見出し画像

緋月るな

2022.09.17 PLEVAIL 2nd Anniversary Live
『PARAGRAPH』
改めてありがとうございました!

amHALLで見届けてくれたみんな 色んな場所から応援してくれたみんな 本当にありがとう。

ほんとはMCでもっと伝えたいことあったけど 言葉にするのが下手すぎて持って帰ってきてしまったので ここで全部伝えたいと思います。


PLEVAILを結成したのは2020年1月19日 コロナの関係でデビューライブが出来たのは9月20日。

PLEVAILはアイドルになりたいと思ったことがない4人で趣味の延長みたいな感じで始まりました。

結成してすぐ 平山さんに「どうせやるなら韓国のアーティスト並にダンスを揃えたいよね。」って言われて 練習を覗きに来てくれる度に 振り付けのタイミング 腕の角度 顔の向きまで「〇〇が腕上げるのが遅い」「〇〇が顔の向きちょっと違う」「全体で音取りがズレてる」などなど死ぬほど細かく指摘されました。

揃え具合が全然趣味程度じゃなかった。
私もびっくり。

でも今はあのスパルタがあったからこそPLEVAILは『ダンスがすごい』と言ってもらえてるのかなって思います。

せっかくあんなに真剣に練習して細かいところまで合わせたりしてるのに 各々の理由で月に2回しかライブがないという謎多きアイドルになってました笑

ほぼ元歌い手と踊り手で結成されたグループなので 2週間に1回のライブにまっっったく違和感を持たず ライブの後は打ち上げ!今回も楽しかったねー!みたいな感じでした(今考えると非常に恐ろしい事態です)

でもそんな私たちがいつからかPLEVAILのことを1番に考えて真剣に取り組むようになっていました。

PLEVAILは絶対に伸びる!とライブに呼んでくださるイベンターさんやアイドルの運営さん PLEVAILのステージが好きだから良いライブ環境を作りたいと言ってくださるライブハウスの方々 そしてPLEVAILを応援してくれるファンのみんなの存在が私たちを本気にさせてくれました。

そして社会人+月2.3アイドル の予定が
週3以上ライブをするガチガチのアイドルになりました。

死ぬほど楽しくアイドルをさせてもらっています。

でもこれはきっと 入ったグループがPLEVAILだからです。

メンバーが赤瀬あをい 来海もゆる 鈴ノ音りん 百田あこで プロデューサーが平山さんで デザイナーがきのこちゃんで ボランティアがジョカさんだからです。

誰が欠けてもPLEVAILは成り立たないです。

それぞれに伝えたいことは沢山あるけど一旦
いつも本当にありがとう。


あこが私をテーマに作詞してくれたポラリス

歌詞の意味を説明してくれた時 泣きかけて震えそうになったので必死に平静を装いながら聞いてたのを思い出します。

『多分"なんとなく生きる"のが 嫌になるほど上手くなってた』

見透かされてるなって思いました。

趣味や好きなことはあるけど 夢や本気でやりたいことがなかった私は 流れに任せて適当な人生を送ってきました。

PLEVAILに入る時も メリットがあるなら続ける そうじゃなかったらまた考える

そんな温い気持ちでした。

私は何でも大体できる 悪く言えば器用貧乏な人間だから いつも「まぁなんとかなるだろ」と今まで何かを本気でやろうって気持ちになったことがほぼなかったです。

でもアイドル業界に入って 色んなライブに出るようになって 沢山のアイドルさんを知って 衝撃と感動の連続

私は自分で思ってたより何もかもまだまだな人間なんだと打ちひしがれた時もありました。

今までだったら追いつきたい 越えたいという気持ちにならなかったのが あんなステージがしたい あんな歌を歌えるようになりたいと憧れを持ちました。

そしてこんな私に『ファン』という大切な存在が出来ました。

出演した対バンライブをきっかけに SNSをきっかけに ファンの方からの布教をきっかけに 色んな出会いが沢山ありました。

ライブに会いに来てくれたり 感想やPLEVAILのことをツイートしてくれたり リプで褒めてくれたり好きって伝えてくれたり TLでファンのみんなが繋がって話しているのを見たり

どれも当たり前じゃないから 一つ一つに幸せを感じています。

そしてファンのみんなにもらった以上の幸せを返すことが私の夢になりました。

緋月るなを推してよかったと思ったことを後悔させてしまうのが私はなによりも嫌です。

ファンのみんな 誰1人として裏切るようなことは絶対にしないと 最初に誓っています。

これからも信じてついてきてくれたら嬉しいです。
みんなのこと 幸せにさせてください。


PLEVAILは全員で何回も話し合って 大阪城ホールに立つ という夢を掲げました。

簡単に叶う夢じゃないからこそ 時間をかけてでも確実に向かっていきたい。

この夢はみんなの応援が必要不可欠です。

2周年ワンマンライブは本当に沢山の方が足を運んでくれました。
去年よりは少し夢に近付いたかもしれないと嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして達成感と共に大量の課題が見つかりました。
克服していきたいです。

次からのライブも 新衣装 / 新SE でお届けします。

さらに気合を入れて3年目のスタートを切りたいと思います。

新ビジュアルも公開されました。
これからもPLEVAILをよろしくお願いします!

みんな大好きだよありがとう


緋月るなに出会ってくれてありがとう
本気で生きる意味をくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?