見出し画像

マヤ暦。青い猿の13日間の過ごし方。

今日から青い猿の13日間がスタートします。

青い猿のキーワード
・高い精神性、知性
・精神的生命を育む
・トリックハンター
・魔術
・遊ぶ
・幻想

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して過ごしましょう。

ピンチをチャンスに変えることが得意な青い猿の期間です。
何が起きても笑い飛ばすくらいの精神で過ごすと、解決できないような問題も功を転じるかもしれません。
大転換の後半に入りました。
今日明日は、マヤ暦のど真ん中の折り返しです。
ということは、身体の中心部にあたります。
背骨を意味していますが、「背筋が伸びるような出来事」「まっすぐにすすめのサイン」などが目の前に現実として現れやすいかもしれません。

自分の芯がブレブレでも、いいんですよ。むしろしなやかさがあったほうがいい。家を建てる時も、地震が来た時に負荷がどーんとかからないよう、揺れるような土台で余裕がありますね。揺れてもいい。戻ってこられるようにしておくだけです。

遊び心というのは、その「余裕」のことやと思っています。
雑草のようにしなやかに。踏まれても立ち上がるくらいの強さがあれば、どんな困難も乗り越えられます。

思いっきり楽しむ、13日間にしましょう。

愛をこめて。助産師なつき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?