見出し画像

2-10.毎日のワクワクの中での変化

パートⅡ:2つ目の奇跡「リボーン」

10.毎日のワクワクの中での変化

りぼんでの店長のお仕事にも慣れてきたある時期から、「千春ちゃん、変わったね!」とか「きれいになったね!」と言われるようになったのです。

大事なのでもう一度言います!「きれになったね!!」と言われるようになったのです。

初めのころは1人とか2人なんで、「えー?気のせいじゃない?」と冗談っぽく返してましたが、そのうちいろんな人に言われるようになりました。

私もいよいよこれは真実なんだな、と認めざるを得られなくなりました。そんな私は調子に乗り始め、メイクやヘアスタイル、ファッションにも興味を持つようになりました。

りぼんが閉店するころには、毎日のように言われたので「よく言われるー」と軽くあしらってしまうほどでした

もともと「美」というものに興味があまりなかったというのもあります。きれいになりたくないわけじゃないのですが、「美」に時間やお金を投資するくらいなら我慢して、もっと他のことをやりたいという考えの持ち主でした。

美に投資するのは、いつも後回し。そんなこんなで20代を過ごし、30代は育児に明け暮れ、40過ぎてやっと遅すぎる美と女性性の目覚めがやってきました。

20代でもっと目覚めていれば人生変わったのかも(笑)と思うこともありますが、でも今がタイミングだったんでしょうね。

りぼんの店長なりたての頃は、本当におしゃれっ気もなく着飾ることもしていませんでした。メイクはしてたのですが、ナチュラルすぎるメイクで「前はすっぴんやったよなー」と言われるし、「昔は髪を一つにひっつめて地味やったよねー」と笑い話にできるほどになりました。

じゃあ、なぜ私は美と女性性に目覚めたのでしょうか?

私は2つの理由が思いつきました。1つは、りぼんという環境下で人に会うことによる刺激。そしてもう1つは、りぼんの講師さんたちの女性性が磨ける講座に参加した結果です。

私の自分磨きはまだまだこれから、発展途上ではありますが、女性性アップしたい!きれいになりたい!と願う人のヒントをこれからご紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?