見出し画像

ピューロの持ち物を見直してみる

↑けっこう前に書いたイン用持ち物紹介。
この度バッグを買い替え、そのついでに中身を見直すことにしました。


リニューアルしてみた

バッグ本体

お~、なんかオサレ

期待の2代目痛バこと、1月下旬に出たばかりのしまむらリュックさんです。

前提として、私は肩を慢性的に痛めておりトートの類を長時間持っていられません。重みが首の神経に響いて苦しみだします。普段は小さい斜め掛けかリュックユーザー、痛バだけ命懸けで持ってたのがようやく解決した形。
しかもこのリュック、安いからと侮るなかれ。内側・側面・背面にもポケット付きで収納力最強なのです。買ってよかった。難点を挙げるなら缶バッジ敷き詰めを想定したファスナーの長さじゃねぇ。真下まで開くようにしてくれ…(歯ぎしりしながら位置調整した)

はいかわちい

痛バの痛い部分…なんて言えば良いのここ?の面積も減った分重さ削減&密度が上がって前より見栄え良くなった気がします。缶バの古参アピが甚だしいですがそういう老害なので気にしないでください(本当は最近のあんまり持ってないだけです…アクリルに浮気してて)


↑第2候補。実物割と良かったけどサイズ感と色味でしまむらに軍配。多分こっちのほうが容量はある。


バッグの中身

これが、
こう。

クソ間違い探し。ちょっとだけかさが減りました。

  • ポーチいくつか削減
    ポケットで整理できる分は不要。A4ファイルも大きな紙モノ貰うって分かってる日以外要らん。メッシュのスパバッグは手持ちもできるぬい収納として残してます。

  • スマホストラップとピューロ内財布を合体
    首から下げる物を減らして重さと野暮ったさ削減。こちらもタイミングよく発売したアイシナのポーチへ(普段の外出で使うカラビナ付きポーチは現金入れるには透明過ぎる)。これ、パスケース+中に仕切り付きだからほんとにサブ財布として十分イケます。
    背面ポケットあるから必ずしも外付けする必要は無かったんだけど、リュックだけ置いて一瞬離れたい時とかはそこそこ便利。

入れ物系がちょっと少なくなったくらいで中身ほぼ一緒。それだけ既に厳選されていたとも言えます。状況によってここに折りたたみ傘なり脱いだ上着なりが加わる訳ですが、それら込みでもかなりコンパクトにまとまったんじゃないでしょーか。お土産詰めるスペースもまあまあ残せた。


検討事項

  • カチューシャ廃止案。ややハチ張り頭なのでうまく位置調整しないとちょっと痛くて。代わりにシナモンのヘッドドレスか、ふつうの帽子に留めておけるたれ耳のヘアピンみたいなのを調達しようかなーと…。

  • 手持ちの装備品が全体的に昔のグッズすぎる。汚れてきたのはもう思い出にして、新しい物に取り換えたい。


おまけ

ピューロを見据えて買い替えたもう一つのアイテム、防寒用の上着です。

これね。信頼とプチプラのワークマンさんです。雑にパッパッと畳んで付属の袋に突っ込むと面積だいたいA4くらい、まいまいまいごえんの単行本2冊分の厚みに収まります。この薄さで防寒性能も良く、関東程度の冷えなら問題ないなという体感。
個人的にユ○クロのウル○ララ○トダウンよりデザインが好み。普段使いでも大活躍中です。

アイプリ代になるらしいよ