見出し画像

めざせ!えほんセラピー犬。

~犬用スナック「お〇わりくん 超小粒」に感謝!~

このおやつの袋には「愛犬のしつけやごほうびとして!」とあります。
おやつ…じゃない!(只今、2㎏制限中)
ごほうびなんだ!
このコピーに励まされ、ルナちゃんの「マッテ」訓練中!
徐々に効果が現れています。

どれくらいかというと…
小分けパックを開けます。

お世話係さん「カサカサカサッ」(開封音)
ルナちゃん「クルクルクルクルクルクルクルクルクルッ!」(超高速回転 右回り!①)
急転回‼
ルナちゃん「クルクルクルクルクルクル!」(超高速回転 左回り!②)
以下①、②回転は続く。(わーっ!パテラー!)
お世話係さん「ルナちゃん、オスワリ!ステイ!ステイ!ステイ!はい、いい子!」(忙しないが。)
まあ、できたぞ!(拍手)

お〇わりくん(商品名ですみません。)ありがとう!

※追記:「マッテ」が言いにくいので、「ステイ」にしています。

今日の図書室

『むかーしむかしのひなあられ―ひなまつり』 (教育画劇のかみしばい 行事たべものの由来紙芝居)〈1年生〉

導入:
司書「3月3日は何の日でしょうか?」
男子①「なんだっけ?」(本気で言ってます。可愛い。)
女子①「ひなまつりー!」
司書「はい。ひなまつりですね。」(次に話そうとしたら…)
女子②「ひなあられ、すき!」(まさか!)
女子③「わたしも!」(ナイス!)

ーここで紙芝居登場ー(グッドタイミング!)
司書「ひなあられがどうしてできたのかな?おはなし始まります」
全員集中。(紙芝居ってすごいな!)

感想:
「すき!」と言ったら、ひなあられのお話がでてきましたよ。
(マジック!)
女子は喜んでいましたね。
(私もこの展開は、予想外だった!)

今日は、絵にかいたようなおはなし会でした!(ビックリ!)
よかった!よかった!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?