見出し画像

めざせ!えほんセラピー犬。~おはなし会開催~

きょうは、お世話係さんは外出です。
運転手さんとお留守番です。
ルナちゃん寝ています。
起こしたら、かわいそうなので、そーっとね。

玄関にて、
お世話係さん「行ってきまーす」(声大きい)

リビングで、
運転手さん「ルナちゃん、まわってるよー」(あっ!起こした!)

玄関からリビングを覗くと
ルナちゃん「クルクルクルクルーッ!」(回転してる!)
お世話係さん「ルナちゃーーーーーん」(別れがつらい)
ルナちゃん「ビシッ!(おすわり)」(かわいい!)
お世話係さん「ルナちゃーーーーーーーーーん」(ぎゅっ!したい!)

見つめ合う…。

あのー、集合時間だが。
お世話係さん「アーッ!」(現実に戻る)
そうそう、おはなし会いってらっしゃーい!

今日のおはなし会~感想~

第一部:
ママとおともだち3組、パパとおともだち2組でした。
駅前でマルシェが開かれていて、人がそちらへ流れているような感じです。
大勢集めたいと躍起になっているわけではないのですが、来てもらえると嬉しいですね。
マルシェに勝った!
いやいや、競ってないから。

いらしていただいたみなさんには、厚くお礼申し上げました。

おうちの方も本が純粋に好きで、足を運んで下さっている。
手を抜いてはいけないと、心しております。

『おたのしみ じどうはんばいき』
これだけ、貸し出しにつながらず残念でした。
なぜかなあ?
ひとり反省会です。

第二部:
我が校の2年生と1年生のきょうだいとおうちの方と来場いただきました。
感謝です!
1年男子①「せんせいー!」(走ってくる。かわいい)
それから
2年生男子②「ども!」(片手をあげてあいさつ)
そして
2年生女子①「ニコニコ(満面の笑顔)」(いいねー!)

『のぼれ!ケーブルカー』2名、気に入ったそうです。
『あぁ、アジのひらきがたべたいっ!』2名、気に入ったそうです。
どちらも貸出となりました。

絵本のよみきかせで幸せを届けるボランティア。
これからも続けていきますよ!
子どもたちにとってハッピーな時間だったかな?
私たちは、みんなの笑顔に出会うため来月も頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?