見出し画像

ユキオンナの衣装スケッチ~てかまっ白に燃え尽きたんかうちのPCよぉぉぉ~


ユキオンナ設定スケッチ

「ユキオンナ」(黒と白の記 番外編)
めちゃ恥ずかしく、かなり逡巡もありつつの投稿でした。
「先週 #マンガの中でスキをたくさんいただいた 」旨の通知あり。
みなさんありがとうございます。
マンガを描いた実感がないとか言いながら、
でも読んで、見ていただけてうれしいです。

ユキオンナ編では衣装設定をしました。
以前、ファッション誌を見てから設定したら
やけにリアルになってしまい、今回はやめました。
特に女性からは、なんだこのダサダサは、と言われそうです。

若いころから女性の服選びに付き合うのは苦になりませんでした。
女性の服って、おしゃれだしきれいだしかわいいし、
いつもいいなぁと思って見ていました。
(自分が着てみたいと思うことはなかったですが)
だからか、ついちょっとたのしんでデザインしてみました。
スケッチ右下のほうが最終案です。
作中ではさらに少しアレンジしています。

「ユキオンナ」には変わった名前のキャラも出てきます。
素振案数(すふるあんすう)先生は、実は外国の方(米海軍提督)の
お名前をもじっています。
私のペンネームの由来となるセリフも出てきます。
もちろんかの漱石大先生の有名な逸話から来ています。

さっき、パソコン画面がいきなり真っ白に・・・
まっ白に燃え尽きたんか、ジョーよぉぉぉ~!
って叫んだかどうかさえ覚えていません。
それもこれもぜんぶ暑さのせいさ。

家の中はエアコン効いてない部屋は39度です。
かと思えば豪雨の地域もあると聞いて驚きます。
雨も暑さも。みなさんどうぞお気をつけて!
それでは、また




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?