見出し画像

EXOメンバーをご紹介します

1.今更ですまん。


そもそも10年以上活躍しているアイドルのメンバー紹介なんて馬鹿げてるかなって。
思いつきもしなかったから、一番最初のエントリーを書いたのですけど乱暴な仕打ちだったかも?
すまない。
悪気ではなく気が利かないのです。
EXOと言えば地球外から来た設定(今も昔もネタ化してます)があるので、知らない方がもしもいらして気になりましたらググってみてね。
私は書きません。
私が書くのは私がデビューから見てきた彼らのことです。

2.改めまして


リーダー:スホ(本名 キムジュンミョン)


1991年5月22日(現在32歳)
スホは韓国語で守護という意味です。
文字通りグループを守る役目を担っています。
透けるような透明感のある美肌、そして透明感のある声質の持ち主
正統派イケメンですね
SMエンタ顔と一般的に言われる顔面だと思います
ソウル特別市出身で、長い練習生期間を過ごした一人です。
ドラマやミュージカルの仕事も多く、ミュージカルを経験してから発声がとてもしっかりして更に安定感を増しました。
バラエティを見ていると、とても優しい人だとよくわかります
コツコツ努力を積み重ねることが出来る人ですね

なんでこんなにかわいいのかよ

長兄:シウミン(本名:キム・ミンソク)


1990年3月26日(現在33歳)
グループの最年長者で、EXO-Mのメンバーでした
弾むようなバネのあるダンスが特長
最年長ですが、このメンバーの中では比較的小柄で童顔なので年を感じさせません
東方神起ファンとしても知られていて、共演を果たしており成功したファンですね
比較的声が高めに聞こえますが、パートによってはギョンスに近いと感じる時がありますね。
EXOはミンソクさん以外はみな兄弟下の方です。
よって、所謂長男気質をもっているのはミンソクさんだけです

兄者が30過ぎなんて信じない

天才的なアイドル様:ベクヒョン


(本名:ビョンベクヒョン) 1992年5月6日(現在:31歳)
彼はグループ合流最後尾のターンですが、この逸材を逃さなかったSMは頑張ったと思います
メインボーカル
あらゆる意味でEXOの中心
エースですね
文字通り天才的なアイドル様
デビュー当時は練習期間の少なさから、ダンスにやや難ありでしたが面影はとっくにありません
歌わせても踊らせても話させても輝き続ける力をもっています。
一時期トレカ交換をしてもらう場合、ベッキョンを引けば自分の望み通りの他メンのトレカが手に入る魔法のカードといわれていました。

あざといんじゃ

声帯強強:チェン(本名:キム・ジョンデ)


1992年9月21日(現在:31歳)
EXO-Mのメインボーカルでした
彼も練習生期間最短合流です
喉強強、声帯強の民
歌がうまいという言葉が陳腐に聞こえます
最初に生で歌声を聞いた時、たまアリの天井が震えているように感じたほどです。
ハイトーンの声量、ぶれないピッチ、崩れない音程と歌上手い条件がすべて揃っています
EXO全員が出るバラエティを見ていると、気が強い弟気質を感じます
唯一の妻帯者でもあります

この声は国宝級

多才多芸:チャンヨル(本名:パクチャンヨル)


1992年11月27日(現在:30歳)
高身長イケメンで声が低く、メインラッパーですがかなり歌がうまいです。
自ら曲を作ったり、楽器の演奏をしたりと活動的であり、器用
日本語は発音も良く語彙が豊富です
身体が大きいので動作が大きく、目立ってしまいがち
練習期間は長く、ダンスは長らく苦手でした
細かいことに気がつく質だと思います

なんの匂わせなの?

推し:D.O.(本名:ド・ギョンス)


1993年1月12日(現在:30歳)
我が推し
天上天下唯我独尊欠けたるところがないと思ってます(100%欲目です)
なぜ好きかについて人に改めて語るのは難しいですね、この数年は兎に角顔が良いって言ってます
髪が長くても、坊主頭でも、角刈りでも!存在を知ってから一度も嫌だと思ったことがありません
あの一声で心を掴まれた程ですので、声がすきすぎます
歌わせても踊らせても匠の領域
今回のカムバで、本気で踊るとこんなに凄いのかと震えました
演技力も気がつけばかなりすごいことになりましたね
新作映画が早く日本公開することを待ち望んでます
EXOがカムバックしない間にドラマや映画でギョンスを見たことがきっかけで、EXOを知り応援してくださる方が増えたと聞いて、驚きと感謝の気持があります。
入口になる人になるとは!
最近では夢は農業と発言していたり、入隊中に炊事兵(歴代入隊ドルでも他に聞いたことないです)でしたので、料理にもこだわりあり
長年観察していますが、変な人だと思います
それがギョンスです
EXOは色々とトラブルの多いグループでしたし、事務所のギョンスに対する扱いについて個人的に不満の強い時期もありましたが、彼の歌声を聴くと離れる選択肢が霧散してしまい今に至ります

この顔すきだよ

センター:カイ(本名:キム・ジョンイン)


1994年1月14日(現在:29歳)
不動のセンターにして、メインダンサーです
現在入隊中(公益勤務要員)
練習期間長い組の一人です
手足の長さ、ボディバランスの美しさは一見の価値あり
彼のダンスは練習を繰り返してきた人の動きだとすぐにわかります
色気が凄いのに、素直で泣き虫
年少組に振り分けされるので、いくつになっても赤ちゃん扱いされているようです
彼がいたらcream soda活動が過去1.2を争うほどの盛り上がりになったであろうと思うと悔しい気持ちです

ににはいつでもにに 

ウリマンネ:セフン(本名:オ・セフン)


1994年4月12日(現在:29歳)
高身長イケメンダンサーでラッパー
兄たちがEXOはマンネ(末っ子を意味します)が一番強いです
という発言そのまま、常に何をしても許される愛され最強の末っ子
ゆるふわに見えて、冷静で広く深く兄達を見据えています
ジョンイ二とはまた違うダンスですが、とても美しい動きをしますし今回のカムバでは全体のダンスを見て調整していたようですね
彼の高校の卒業式(K-POPファンご存知カラシ高校)
には、メンバー全員が参加しています
そんなセフンも気がつけば29歳になりました

格好良すぎません?

辞めたわけではないのだ:レイ


(本名:チャン・イーシン)
1991年10月7日(現在:31歳)
唯一の中国人メンバー、EXO-Mのメインダンサー
事務所は退社していますが、EXOは辞めていません
早くに個人事務所を中国に作り、活動拠点を移しています。
EXOを辞めることはないのでしょう
いつか再び共に活動する姿が見れたらいいと思っています

元気そうだよ

3.最後に


EXOは92年生まれがメンバーの半数を占めます(ギョンスも早生まれなのでここに入ります)今回のカムバックも、ベッキョンの除隊を待って完全体で行われる予定といわれていましたが、カイくんの入隊が急遽決まり、順当に末弟のセフンの入隊除隊を待つとなると完全体が拝めるのは4年後くらいかもしれません。今年のベルーナドームのペンミに行かなかったことをめちゃ後悔しながらブルーレイを見ています。
今回のアルバムで改めて、全員のスキルが上がっていること
特に歌唱のレベルが上がっていることに気が付かされました
進化し続けているんですよね。
5年ぶりのカムバックでこちらも浦島太郎子の為、細かいルール改定の確認に苦労しましたが応援し甲斐があるグループだと思っています。
最高のパフォーマンスを今後も期待しています