見出し画像

自己否定の強かった私が自分を好きになれるまで


はじめに


私は、自分を全否定どころか、
『害』だと思って生きてきた。

もちろん、『自己肯定感』なんて
マイナスにしかなったことは
なかった。

その20年以上の『無価値感』と
『自己否定』から解放された話が

変わりたい方
自分責めの日々で辛い方
無価値感で辛い方の
希望になれば嬉しい

オラクルカードとの出会い


オラクルカードって何?


オラクルカードとは
『神のお告げカード』

実に、怪しい 笑

私がオラクルカードと出会ったのは、
某サイトで占いの方にみて
もらってたのがキッカケだった。

タロットカードと
オラクルカードの違い

結論から言うと
オラクルカードは
「ネガティブなカードがない」


これが一番違うこと

つまり、非常にグレーなのだ😅
※YES/NOが明確に出るデッキもあります

神の導きカードと言われるように
前向きになれるような、優しいカードが
多いのが特徴

私がオラクルカードを選んだワケ

タロットは、絵柄が怖いから^^;

私は、学生時代 1度だけ
タロットを購入して友人に
引いた事がある

当たってる!と言ってもらった
けど、それっきりで、絵柄が
怖いで終わっていた

  1. オラクルカードなら
    綺麗なカードが多い

  2. ネガティブなカードがないから

始まりは不純な動機

無口すぎるパートナーの
気持ちが知りたい

パートナーとの不安から
占いをしてもらう側だった自分

オラクルカードの存在も知って
過去の出来事から
購入して自分で引いたら
いいんじゃない?

お金の節約にもなるしー笑

かなり、安易な考えと
不純な動機で、カードを購入

自分のセルフケアの為に
書店で買ったカードが人生を変える
キッカケになった

🔻その時買ったカードがコレ🔻

長くなったのでまた次回続きを

最後まで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?