見出し画像

2023年1月7日満月

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします

今回は蟹座♋️満月🌕にすると
良いこと、注意することをまとめました。

願望引き寄せに役立ててくださいね


1月7日満月のキーワードは?


【自分の土台】

半年ほどかけて頑張ってきたことはありますか?
頑張ってきたことがある方は
自分の基礎的な力が、ここで一定の到達点に
至る流れがくる時ですよ〜
おめでとうございます!

逆になんだろう…何もやってない💦
って方も安心してくださいねー

今この記事に辿り着き、読んで
実行していくことで、チャンスをつかみ
活かしていけるので、今やると良いことと
意識を変えて、読み進めてね〜

1  土台という意味で、住まい、家族に
関する努力が到達点に至る方もいるでしょう。

2  内観していた方は、土台という
観点から言うと、あるがままの自分を
受け入れ始めれるように、なってきた方も
いらっしゃるかもしれませんね


どんなエネルギーがくるの?

今回は水星逆行と重なる

水星逆行=ネガティブなイメージを
持ってる人もまだまだ多いですが、

水星逆行は、怖いものでもなければ
ネガティブなものでもありません。

水星は、コミュニケーションや情報を司るので、
上手くことが進まない時期
体調を崩しやすい方もいらっしゃいますよね
ですから、良いイメージがないのかも
しれませんが、私は結構好きだったり
します 笑


何故かというと、振り返りの時期だから
もしあなたが、水星逆行を、ネガティブに
捉えているなら、新しい視点で
再びチャンスが来た!見逃していたこと
未完成なことを、進めるチャンスがきた!

そう捉えてみてください。ワクワクしませんか?


では、気持ちを変えて、読み進めてね〜

やると良いこと

頭で考える部分が少し出にくく
なっているので『こころで感じる部分』
あなたの本心がどう感じているのかを
ベースに自分を見つめること


2023年を良い年にする為に、
意欲が高まっている方も
いらっしゃると思います。

『自分の土台』がフワフワしていると
●一歩踏み出せない
●踏み込んだけど、揺らぐ
●周りからの意見に振り回される
など

こんなはずじゃなかった…
私には、やっぱり無理なんだ…

こんな事にならない為にも
自分の土台がしっかりしているかを
本心に問いかけることで、
大きな価値が生まれます。
月のパワーを味方につけて
土台を作りましょう!


『本当の本当にしたい事なのか?』
『周りの基準や社会、条件などの外側の
基準で決めてないか?』
自分に聞いていくのもオススメだよ

気をつけること!


この時、ここが足らない、また同じ事
繰り返している。

こんな風に自分を責めたり、ダメ出しする
クセのある方は、今回の目的は
『振り返りと調整すること』が大事
だということを意識してみてくださいね

足らないことがあっても大丈夫!
それを調整したり、軌道修正する為に
あなたは、自分の振り返りをしていると
いうことを、忘れないでねー

今回は太陽と水星逆行が、重なることで
月はより感情や無意識の働きを
活性化させていくようです

このことによって、
『普段抑え込んでいるホンネに気づく』方向へ。

ただし、HSPさん、エンパス体質の方など
月のパワーを受けやすいんですと
いう方は敏感な状態になりやすいのも
事実ですよね。

感情的になったり、自分を守ろうと過度にガードを高くすると、チャンスを遠ざける結果に
なってしまいます。

そのことを意識して、自分を見ていって
過ごすことで、無用なトラブルを避けられるでしょう。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?