統合失調感情障害と酒とオーバードーズ

Twitterから繋がった方はわたしのことを統合失調症なのを知っていると思うが、わたしは統合失調感情障害である。
高3の頃に発症し(その時は幻聴)不登校へ。勉強もできなくなりFラン大学に入学。そして休学、退学となった。
大学に在籍していた頃は、統合失調症の陰性期だったのか、希死念慮とOD、アームカットレッグカットの毎日だった。そして不眠。食欲不振。パニックも起こり、救急車を2回呼んだことがある。あと幻視が見えた時は幻視と分からず、「男の人がわたしの部屋にいる」と警察に通報し、ヤク中を疑われ傷だらけの腕を見られた。そのとき、母親に連絡が行き、自宅へ強制送還。大学に在籍していた間は二つの病院に通っていた(ハシゴではない)。
一個目の精神科は、ただのパニック障害と不眠症と診断され、まったく効果を感じられなかったため、転院。
二個目の精神科は、最初は双極性障害と診断されたが、幻視が見えたことを伝えると統合失調症だとはっきり言われた。そして自宅療養を勧められて自宅に帰り退学。
今では処方の薬以外は飲まないようにしていて、酒も控えているが、どうしても不安感があったり希死念慮が強いと、ODか酒を飲んでしまう。
わたしなんか、……

以上わたしの紹介でした。暗い内容でごめんなさい。わたしのことを知ってもらいたくて、書かせていただきました。Twitterで繋がってる方は理解してくれると助かります。ODと酒は控えますが、一応こんな人間なんだなって覚えてくれるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?