見出し画像

ウィスキーボンボン

祖母の好きなウィスキーボンボン。

祖母は満州にいた頃、よく好んで食べていたそう。

クリスマスになると私は祖母に毎年このウィスキーボンボンを送っていました。

今日は祖母にお別れをしに行ってきました。

とても長生きした祖母。97歳でした。

祖母はとてもチャーミングで、入院中は髪型が乱れるからとお気に入りのニット帽(祖母作)を被っていました。

とてもエネルギッシュな人で、いいものは良いと新しいものにもチャレンジする人でした。

私がフラメンコの動画を見ていたとき、観に行きたいと言いました。

残念ながら、私もバタバタしてしまい、祖母とフラメンコの舞台を観に行くことができなかったことは残念です。

たくさんの思い出を作ってくれた祖母と過ごせた時間はかけがえのない宝物です。

私は幸せ者だなぁと感じた日でした。

お付き合い頂きありがとうございます。



チャイコフスキーの弦楽セレナーデと共に。



よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。