見出し画像

変わりたい

人はある時、これまでの自分から変わりたいと思うときがある。

人から言われて、耳がいたかったり、うるさく思えたり。

そんなものこそ、大切なヒントが隠されている。

拒否したくなるのは、そこに根っこからの本心があるから。

ただ、大変な作業と労力が必要だから蓋をする。

見なかったことにする。

本当は、そこにどんなものがあり、それに触れれはどんなことが起きるのか分かっている。

自分の心に蓋をして、周りの目を気にして動かなかったり、手に取らなかったり。

沸々と込み上げてきた想い、小さい炎かもしれないけれど、大切に育てていけば、いつか大きな炎となり周りを明るく照らせる。

静かな情熱と温かな明るさ、時おりキラキラする灯り。そんな小さな炎を大切にしたい。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。