見出し画像

私の監獄日記㉒



これはわたしの実体験を記録したものです。
犯罪を誘発する目的ではなく、あくまでも私のような人を減らしたいと思い公開しています。
身バレ防止のため地名や細かい内容は曖昧にしています。
誹謗中傷のコメントは削除させて頂きます。
内容に関して、私自身のことについてはお答えできかねます。
拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。


〜拘置所生活・N県への移送〜

拘置所で初めての年越しをしました。
31日は年越しそばが出たり祝日扱いなので30日から1個ずつお菓子が配られました。
どうやら、祝日はお菓子をもらえるようです。
チョコ系から和菓子までいろんなものがありました。
普段買えないお菓子もあったので嬉しかったです。
19時過ぎからラジオで紅白が流れ、3人で聞きながら過ごしました。
ラジオから聞こえる除夜の鐘でラジオ放送は終了、15分に消灯となりました。
3人で‘あけましておめでとう‘と言い合い新しい年を迎えました。
正直1人よりかは虚しくなく、雑居でよかったなと思いました。
家族と迎えられない正月は初めてだったのですごく悲しい気持ちにはなりました。

ここから先は

1,766字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?