香港・マカオ旅行(2019旅行①)

2019年ももうあと1か月ほどで終わりですね。思い返してみると、私は今年既に7回中華圏へ旅行に行っていたので、それらの旅行を1つずつ振り返ってみたいと思います。

今年1回目の旅行は、1/11~13に2泊3日で行った香港・マカオです。今の香港情勢的に香港旅行はおすすめしづらいですが、香港もマカオもとても良い場所でした。

画像4

香港に到着後、まずはホテルにチェックイン。炮台山(Fortress Hill)駅の近くにある城市花園酒店(City Garden Hotel)というホテルです。

香港に着いて最初の食事は、ホテルの近くの添好運にて。

画像1

画像3

画像2

店に入るのに並ぶ必要もないし、安くて美味しい!

そして、目指すはビクトリアピーク。

画像5

画像6

日暮れ前にビクトリアピークの盧吉道観景台へ到着。ここは、ピークタワー等がある最も人が多いエリアから10分くらい歩いた場所にあるのですが、人も少なく景色も綺麗に見えてとても良かったです!
完全に日が暮れるまでずっと夜景を眺めていました。


2日目の朝、上環のフェリー埠頭へ向かいます。香港からマカオまでは結構近く、フェリーに1時間くらい乗れば行けちゃいます。

画像7

画像8

画像9

画像10

歴史地区もとても素敵な雰囲気ですし、リゾートホテルが立ち並ぶエリアもまた違った味わいがあって街歩きが楽しいです。

画像11

画像12

画像13

食べ物も美味しかったですよ。

画像14

↑雙皮奶、豬扒包

画像15

↑蛋撻

画像17

↑魚蛋粉、鴛鴦

夕方フェリーに乗って、香港へと戻りました。マカオは香港から日帰りで十分楽しめちゃいます。


最終日。香港の繁華街・ネイザンロードへ行きました。

画像17

画像18

画像19

画像20

やっぱり食べ歩きになっちゃいますね。どれも美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?