高雄・阿里山旅行(2019旅行⑤)

7/15-19の4泊5日で、台湾の高雄と阿里山へ行ってきました。


画像1

画像2

まず高雄に到着。高雄メトロでは、高捷少女と初音ミクがコラボ中でした。

画像3

美麗島駅。本当に綺麗です!

画像4

画像5

画像6

画像7

六合夜市。夜市の雰囲気はやっぱりいいですよね。北京ビキニおっさんズを眺めながら屋台メニューを堪能しました。


2日目。

画像8

画像9

台鐵に乗って嘉義へ移動。

画像10

そしてさらにバスに乗って阿里山へ!

画像11

画像12

神秘的な森の中を散策して回りました。癒やされます。


3日目。

画像13

画像14

画像15

阿里山といえば日の出! というわけで、まだ真っ暗な朝4時頃にホテルを出て、小火車にのって展望台へ。運良く綺麗な日の出を見ることができました!

画像16

阿里山、本当にいい場所でございました。

画像17

嘉義へ帰還。嘉義-阿里山間のバスは約2時間半の行程なのですが、そのうち1時間半くらいは山道で、しかもバスが結構ビュンビュン飛ばすので行きも帰りも酔って気持ち悪くなりました。バスから降りたらすぐ良くなりましたが。

画像18

画像19

その日のうちに高雄まで戻ってきました。夕食はタピオカミルクティー発祥の店、春水堂にて。


4日目。

画像20

画像21

疲労がだいぶ溜まっていたので朝からマッサージに来ました。ゴージャスな店で軽食まで付いていましたが、日本と比較すると特に高価ではなかったです(100分全身マッサージ 約5000円)。

画像22

画像23

画像24

高捷少女と初音ミクのコラボラッピング列車に乗りました。日本でもなかなかここまでキャラクターで埋め尽くされているコラボは無いのでは……? 台湾すごい。

画像25

ARスマホアプリを活用したスタンプラリーも行われていたので、それに参加し任務をコンプリートして記念品をもらいました。

画像26

ちょうどマンゴーの季節だったので、スーパーでマンゴーを買って食べました。みずみずしくて美味しかったです。1kg約350円。安い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?