私がよく見ている中文YouTuber(台湾編)

私は家でご飯を食べるときやなんとなくボーッと画面を見たいときなどにYouTubeなどで動画を見ています。

中国語学習も兼ねて、見る動画は中国語のものが多いです。今日はその中でも台湾系のYouTuberを紹介したいと思います。

1.電獺少女-女孩的科技日常

女の子たちがいろんなガジェットを紹介するチャンネルです。パソコン、スマホ、カメラなどなど……。こういう機械回りの単語とか表現って意外と知らなかったりすると思いますが、このチャンネルを見ているうちにいろいろ覚えられるかも……?
このチャンネルは私は1.25倍速で見ていることが多いです。

2.那個女生 Kiki

スーパーやレストランの新作を食べたり、新たなことにチャレンジしたりしているKikiちゃんです。元気いっぱいな彼女の姿を見ていると元気がもらえる感じがします。
このチャンネルは私は1.5倍速で見ていることが多いです。

3.林宣Xuan Lin

続いては林宣です。彼女はいろいろな場所に旅行へ行って動画を作っていることが多いのですが、私の中で印象深いこは北朝鮮の旅行記です。最近は台湾の“深度旅游”の動画を多くアップしていて、そちらも面白いです。
このチャンネルは私は1.5倍速で見ていることが多いです。

4.UMAI 美食頻道

こちらは三原JAPAN/サンエン台湾の美食に特化したスピンオフ的チャンネル。台湾のファストフード、コンビニの新作の紹介やレストランの食べ放題にチャレンジしたりなどの内容。出演者はサトウちゃん&リンリンのペアのことが多いですが、中文学習者的にはズズ&リンリンがベストコンビかな?
このチャンネルは私は2倍速で見ていることが多いです。

◆◇◆◇

まだまだいろいろなYouTuberの動画を見ていますが、今回はこの4人(グループ)を紹介しました。皆さんが好きなYouTuberもぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?