重慶・桂林・広州旅行(2019旅行③)

GWでも中国行きの飛行機チケットはそれほど高くありません。ならば行くしかあるまい! というわけで4/29-5/3の4泊5日で行ってまいりました。
(ちなみに、2020年のGWは中国も5連休(5-1-5/5)なので、2020年はGWに中国行くのはやめたほうが賢明かもしれません……。)

1日目はまず重慶へ。

画像1

立体感がすごい街です。

画像2

有名な洪崖洞。日が暮れるとライトアップされて綺麗です。

画像3

重慶の高層ビル群もなかなかすごいですね。

画像4

酸辣粉。重慶はやっぱり辛いものがうまい!

画像5

担担面と红油抄手。安くて美味しいです。

あの有名な、建物の中を貫通しているモノレール駅を見てきました。



2日目は重慶→桂林へ移動。高铁で約4時間です。

画像6

日月塔がおすすめ。中に入って登れます。

画像7

桂林といえばやっぱり米粉ですよね。



3日目は漓江下り。船に乗って桂林から陽朔までの80km余りを下っていきます。

画像8

画像9

画像10

画像11

気温も22~23℃程度とちょうど良く、天気も良いなか、最高の景色を楽しめて気持ちよかったです!

画像12

陽朔に到着。街のすぐそばにヌッと山がそびえていてすごい。

画像13

ホテルで食べた啤酒鱼です。魚が一尾まるごとなのでこれだけでお腹いっぱい。



4日目は陽朔から広州へ移動。高铁で2時間半くらいだったかな?

画像14

画像15

雨の中広州タワーを見物してきました。


最終日。広州市内をぶらぶら。

画像16

朝ごはんは肠粉。

画像17

1000年前の街道がこのような形で保存されています。

画像18

画像19

広州は古い街並みも意外と残っていて、街歩きが楽しいです。こういう中華風と洋風が融合した建築、いいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?