見出し画像

【CP+2023】4年振りのオフライン最終日、潜入取材してきた!

CP+が4年振りにオフラインで開催されました。本日2月26日(日)は最終日。こちらの記事ではPanasonicブースで開催されたイベントについて速報をお知らせします。

動画ユーザー必見! LUMIXバカの俺らが語るS5Ⅱ

マルチクリエイターのエマーク氏、YouTuberで動画クリエイターのギュイーントクガワ氏、ビデオグラファーのSUMIZOON氏、株式会社ガイプロモーション代表の照山明氏による「動画ユーザー必見! LUMIXバカの俺らが語るS5Ⅱ」をテーマとしたトークセッションが開催されました。

S5IIで進化したポイントはAFであること、像面位相差AFを使って撮影したい場面、AF以外のお気に入り機能や細かすぎて伝わらない推しポイント、ここが惜しいと感じる点についてお話しされていました。

アクションスポーツ「BMX」の撮影で垣間見るAF性能とカメラシステムの優位性

クリエイティブディレクターの大貝篤史氏とフォトグラファーの我満直己氏による「アクションスポーツ「BMX」の撮影で垣間見るAF性能とカメラシステムの優位性」をテーマとしたトークセッションが開催されました。

BMXを撮影するときのピントの合わせ方や単写と連写の使い分け、レンズの使い分け、BMX撮影におけるS5IIの有用性や小型・軽量であることのメリットについてお話しされていました。

LUMIXと探求する。ー魅せるトラベルVlogの撮影術ー

デジタルライフクリエイターの高澤けーすけ氏とCinematic VideographerのY2氏、映像クリエイターのTAKBON氏による「LUMIXと探求する。ー魅せるトラベルVlogの撮影術ー」をテーマとしたトークセッションが開催されました。

Vlog作品のご紹介から撮影地を選ぶ際の考え方、使用するレンズの画角やVlog撮影で持ち運ぶレンズの本数、撮影時に意識していること、色作りのこだわり、S5IIを使ってみた所感やトラベルVlogの視点で考えるNext  Phase with LUMIXについてお話しされていました。

こうして、Panasonic LUMIXのCP+2023は幕を下ろしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

S5IIやGH6に触れていただいた方も、イベントにご参加いただいた方も、 LUMIXに興味・関心をお持ちいただいた全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

セミナーによっては内容をアーカイブした記事が発信される予定ですので、そちらも是非お楽しみください。

CP+2023は終わりましたが、LUMIX BASE TOKYOでは様々なLUMIXのカメラやレンズを常設しています!これからLUMIXを試してみたい方は、ぜひ足をお運びください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?