見出し画像

(うつ病記録②)私は大丈夫


そんな私の状態を周りの先輩方は理解してくれた。

上司に厳しいことを指摘されると
フォローしてくれたり、業務を一緒にしてくれたり
すごく親身になってくれた。

ランチの時間を作ってくれたのもそうだ。

以前は新しい場所だ、と意欲が増し
積極的にしていたのに別人になった気分だった。

「だめだ...働いている意味がない...生産性がない」
そう思ったのは2ヶ月が経った頃。

上司に私の状態を明かしたのが最後、
翌日からは休みが取れるよう調整して頂いた。


「この状態は時間が解決してくれる。」

そう思っていたが、改善はしなかった。

病院に行けたのは休みがとれて2週間が経った頃。

問診票に記入をし、主治医に経緯を伝えた。

自分で発したことで気づいたことだが、
私が譲り受けた担務は以前リーダーがしてた案件。

それがプレッシャーになっていたのかも。と、

配属して間もない私が眠れない理由も分かった。

対話してると、
今まで気にしていなかった部分が明白になった。

「なんで....なんで出来ないの...」
そう自分を責めてばっかりだったが、

自分だけの問題ではなかったのではないかと、そう思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?