【体格】数字に支配されたくないよね


突然だが、私は身長166㎝、体重57キロの
世で言う「標準」と言われる体型らしいのだが、

私からすると太ってる。

アイドルを見ていると、より痩せなきゃと思ってしまう

数年前、ネットの世論調査で
「体重50キロ以上は女性とは見れない」と
会ったこともない男性に言われた(?)その一言が
心にささり、私はずっと気にしている。



パートナーが言うには、
ぽっちゃりは需要が凄くあるらしい。


だから私はご飯・デザート気を遣わず食べられる。
(まじ感謝。)


パートナーはBMIで体型を判断する変わり者だ。

身長、体重云々よりBMIを聞く。
ちなみに私のBMIは20~21を前後している。
まあ標準なので「太っている」に該当しないらしい。


ぽっちゃりバーにでも行って怒られろ(?)

とお叱りを受けた。


最近では女性も筋トレをはじめる時代。
筋肉は脂肪よりも重いので、50キロの女性なんて沢山いるだろう。それが私の救いだ。

そしてたまにネットで「50キロ 筋肉 脂肪」と検索し、
筋トレした方がいいな~(?)と心に情報を与える。

これだけでいいと思う。リアルに。


💁🏻‍♂️「ウエディングフォトで海でこういうやつやりたい?」

海辺で持ち上げPhoto(ぼかし)

🙍🏻‍♀️「嫌だわ、持てないよ(重いもん)」

「え、じゃあどうすんの。彼女が80キロ90キロあったら
 さすがに痩せてっていうでしょ?」

💁🏻‍♂️「え、筋トレして持てるようになればいいやん」

「えっっ?」


予想外の変化球回答が返ってくるので、
パートナーにツボってしまう今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?