見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【28日目】40分-計15時間30分

おはようございます!
こちらは、建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【28日目】でございます

前回のおさらいはこちらからです。

それでは、今回はさっそく「エフェクト」の設定を学んでいきましょう~。

エフェクトの設定は僕の苦手分野でもありますので、その辺はお手柔らかにお願いいたします(-_-;)

それではやっていきましょう!(笑)

画像1

今の画面はこんな感じ。

画像2

レンダリングするとこんな感じ。

画像3

まずは、真ん中の「リアルスカイ」をさわっていきましょう!

画像4

空を回転させたり、明るさの設定ができますね!

画像5

次は、カメラの中にある「二点透視」を選択します。

画像6

違いは少ないですが、有効にしておきましょう!

画像7

次は、「高度な」にある「シャドー」を選択します。

画像8

「やわらかい影」と「詳細な影」にチェックを入れました。

画像9

明るさも少しだけ暗くしました。

画像10

プレビューはこんな感じ。

画像11

次に追加するのは、同じ「高度な」に入っている「反射」です。

画像12

ここにチェックを入れて、

画像13

反射平面を編集していきましょう。

画像14

多すぎたかもしれません(-_-;)

画像15

プレビューがこれ。

画像16

次は、「フィーチャー」に入っている「スカイライト」というエフェクト。

画像17

「レンダリング品質」を高に設定します。

画像18

この二つについても、チェックを入れましょう。

画像19

明るさもこれくらいにしてみました!

少し長くなりそうなので、今回はここまで!

次回もエフェクトの設定の続きをしていきます!それではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?