見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【15日目】40分-計8時間20分

おはようございます!

ついに、折り返しの15日目になりました~!全30回というのは、少なそうで意外と多いんですね(-_-;)

前回のおさらいはこちらから、


画像1

前回は、トラバーチンの壁のマテリアルを当てはめました!

ということで、今回は他のマテリアルも探していきましょう~。

ベンチはほとんど同じマテリアルなので、そのままコピーして、

画像2

ここをクリックすることで、マテリアルをコピーすることができます。

画像3

ベンチをクリックして、「マテリアルを張り付ける」をクリックするだけで、簡単にコピーすることができます。

画像4

こんな感じ。ん~、同じ過ぎても何か気持ち悪いので、マテリアルの詳細で少しずつ変更を加えていきましょう。

画像5

これを

画像6

こんな感じで、「グロス」と「反射性」を上げてみました。
本当にわずかで、変化がわからないかもしれませんが、ここから辺の微調整は、全体が終わってからにしようと思います!

次は、床に行きます!

画像7

おなじみのこの写真。

床もおんなじマテリアルでいいかな?

画像8

こんな感じかな?しっくりこないところもあるけど、後で全体を見ながら微調整をした方が効率がいいと思うので、いったんこれで行きましょー!

次は池の部分を当てはめていきます!

画像9

まずは、池の下の部分。何か石がごろごろしているいいマテリアルはあるかな。。

画像10

「様々な」という項目から「岩」の項目へ。そしてこの右下のテクスチャ。
いい感じですね♪

次は水。同じ「様々な」の項目から「水」へ移動しましょう。

画像11

画像12

画像13

画像14

水だけでも本当にいろんな種類があって、ついついいろんなのを試してしまいます(笑)

最後の写真のやつにしました!

全体は、、、

スクリーンショット (235)

だいぶ、感じが出てきましたね!!

次回からは右側、

スクリーンショット (236)

こちらを進めていきます。それじゃあ今回は終わり!

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?