見出し画像

ちょっとジーンときた話

海や自然を愛する大人ナチュラルビューティのための魅活スタジオ ルミナスドットエフオーナーのMikaです✨

たまに思い出す子供の頃の話‥

小学生の時スズメの赤ちゃんを拾いました。
家に持ち帰って両親に飼いたい!と話すと、死んでしまうから外に離してきなさいと言われました。
私は、「それは嫌!」と言って鳥かごはなかったので、箱に入れて赤ちゃんを飼うことに‥

都内でしたので良く見る鳥はスズメと鳩とカラス。
鳩はエサをあげるとよってきましたが、スズメは逃げてしまうので、スズメの赤ちゃんを触れるのはとても嬉しかったし可愛かったのを覚えています。

その夜、何故か?覚えていませんが、お風呂場にスズメの赤ちゃんがいる箱を置いて寝ました。

次の日の朝、楽しみにお風呂場に行くと赤ちゃんはいませんでした‥

昔のお風呂なので湯船の周りが空洞になっていてそこに落ちたのではないか?
少し窓が空いていたからそこから逃げたのか?
すごく探した挙句、ハッと思いつきました。
反対してた父が逃したんだ!と‥
私は泣きながら父に訴えました。
父はその時知らないと言った気がします。
でも絶対父が逃した!と確信してしまった私は父が逃したと泣いて訴えた覚えがあります。

大人になって、父にそんなことあったよね‥と話したことがありました。
その時父が、「あー、あれ‥死んじゃったんだよ」


よく考えたらそうですよね‥
鳥の巣から落ちて弱っていた赤ちゃんでしたから‥

父は死んだ赤ちゃんを見たら私が悲しむと思って私が起きる前に片付けてしまったのでした。

そんな子供の頃の思い出話でした💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?