見出し画像

私だけのやり方を見つける

中々上手くいかないことや苦手なことに取り組むとき、周りの人がいとも簡単にやってのけているように見えてしまう。
何か特別な方法、近道があるのでは?と思ってしまうのだけど、そんなものはなくて。そうやって幻をずっと探していたから、いつも迷路にはまってしまうのだな。

誰でも、得意なことや好きなことってあると思うけど、それをいつもどんな風にやっているのか振り返ってみればヒントがあるかもしれない。

私は、スピーディーにパパッとなんて出来ず、、地味にコツコツと、人より時間をかけてじっくり、でも物凄い勢いでやる。というスタイルでこれまでやってきたように思う。

それを、やりたいのに何だか上手くいかない!という時に、いつも通り、近道を探さず、自分のやり方でやれば良いんだ。と、考えてみれば当たり前のことにやっと気づいたのでした。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?