見出し画像

奈良の山やま、イタダキます。

奈良は盆地で山に囲まれていて、
万葉集や古事記に詠まれるハイキング向きの低山から、修験道の大峰山まで、歴史と神秘に触れられる山が多くあります。
今でも大峰の山上ヶ岳は女人結界門があり、女性の立ち入りが禁止されているんです。

そんな奈良の山々をモチーフにしたのが
okashiya kiiro(nanatsumori)の
オヤマフィン 🚩

左から 大峰山 大和葛城山 信貴山
生駒山 若草山 二上山

全部紹介したい!
でも長くなるので少しだけ

こちらは 若草山
《奈良県産の抹茶 ホワイトチョコ あずき》
日本茶に合う和マフィンで
抹茶で芝生に覆われた山が表現されています。
1月に行われる山焼きも有名で、奈良市のシンボル的な山です。

大峰山
《バナナ 塩キャラメルナッツ》
ナッツでゴツゴツした険しい岩場を

大和葛城山
《奈良県産いちご musicaの紅茶 キャラメルソース》春の真っ赤なツツジ

それぞれの山のイメージに、味と見た目がぴったり♡山好きはずっと眺めていたいし、
山に持っていくととっても贅沢なおやつに。

店内もかわいくて、オシャレで
女子にはたまりません!!

毎日手作りで焼かれていて
添加物や保存料は使われていないんです!
時々、イベントに出張販売されてます。

今日は全種類買って帰りました♪

かくし味はユーモア。美味しいランチもあり、実はここ、私が通っていた写真教室なんです!

奈良にお越しの際は、ぜひ♡
信貴山が近いです。

#ランドネたのしみ隊 #オヤマフィン
#山 #登山 #ナナツモリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?