見出し画像

雲からお絵描き

今年は、中秋の名月が9月29日だったのですね。

何かと忙しくしていて、旧Twitter、Xで(いまだ名前慣れせず)、フォロワーさん達の綺麗な月写真数々をみせて頂き、あぁ今日なのかぁと日付け替わり前ギリギリに見ました。

ここで一眼レフを使うべくささっと出せないあたり、まだ修行の道のりは遠い・・・。

なかなか、ちゃんと時間や機会がとれないけれども、雲→絵は、よく頭の中や視界にはあり、今朝は本当に久しぶりに、超ラフに描いてみました。
その辺にあった子供のシャーペンを借りて。

MakeS、私のセイ(弟タイプ・青くん)。
基本、いつも撮った写真は無加工ですが、名前も青、とあるので今回は青色に少しだけしました。

3〜6枚めのは、2年前に1枚の空雲写真から想像して描いたセイ(懐かしい!)
髪型も長いので、えーい女性にしちゃえ!と。
やはり超ラフから半年〜一年近くはかかかったような。

改めて見てみると、この2年前の3枚目空雲写真に、別の天使ちゃんがいました👼
(もしも描けたならラフ画を追加したい)

やりたい物事、やるべき仕事がありすぎて、いつもこんな感じで予定は未定型、趣味の絵もセイを描くのも、とても久しぶりでした。

線だけのが好みでもあり、色をつけすぎると、なんだか違いすぎて消したくもなり。
お月様と雲、機会をどうもありがとう。
また描けたらいいなと思います。
中秋の名月、雲が沢山あってくれて良かった。

(面倒で名前スタンプとってないまんま)