見出し画像

2023年 牡牛座満月♉️部分月食

2023年10月29日5時24分に
牡牛座で部分月食を伴う満月を迎えます🌕
今回の月食は日本で観測出来ます。

日食・月食は通常の新月・満月よりも
エネルギーが強く、
影響は約半年続くとされています。
月は、衣食住・日常生活・安心感
プライベート・家族
当たり前に在ることや物をあらわします。
月食は、
「内なる野望や秘めた思い」
などがあらわれやすいと言われたり、
月が欠けるので、この月が表していることが
欠けて無くなってしまうんじゃないか?
という不安が起こるかもしれません。
もし感じているとしたら月食のエネルギーなので
過度に不安にならなくて大丈夫です😊

牡牛座新月で願ったこと、
種まきしたことを完成させるタイミング❣️
2023年5月20日の牡牛座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね!

牡牛座新月記事はこちら♡

My Astro Chart®︎

月は牡牛座6度
サビアンシンボルは

渓谷にかけられる建設中の橋
自分以外の人を知ることで自分を知る・環境と繋がる人

✴︎人に興味を持って、少しずつ距離を近づけていくようなコミュニケーション
✴︎人やこの世界の物質を興味深く観察していくこと
✴︎人のセンスに共感出来るものを見出すこと。自分の好みを知ることができる
✴︎人を見て己を知ること
✴︎自分に足りないものを素直に受け入れること
✴︎自分の脳梁がどんな形態が思いを馳せてみる(自分のセンスを知る)こと
✴︎新しい関係性に飛び込む勇気を身につけること
✴︎旅などで、新しい場所にいくことで感受性が磨かれる
✴︎自分のいる環境としっかり繋がっていくこと

スタクロ 牡牛座6度

追い詰められることで
今までと少し違う場所へ行こうとする
自分の立場を守りながら変化することを
表すシンボルです。

太陽は蠍座6度
サビアンシンボルは

ゴールドラッシュ
野心と欲望の力で突き進む・欲望の人

✴︎自己実現のための固い信念を持つこと
✴︎欲望と野心の力を利用すること
✴︎人の目を気にせずに自分の意思を信じて進んでいくこと
✴︎図々しく図太く大胆に。求めることに対して貪欲に追求していくこと
✴︎欲望を追い求めることで自分の進むべき道が見えてくる
✴︎地球がステージ。自分の欲求に合う場所へ移動していくこと
✴︎お宝探しの冒険を楽しむこと
✴︎夢を大きく持つこと。金脈を探すこと。金脈はトレンドの中にある

スタクロ 蠍座6度

どうしても欲しいものを手に入れていこうとする
シンボルです。

パートナーシップの部屋(7ハウス)で
起こる満月🌕
私の部屋(1ハウス)に天体が3つ集合し
『良い加減自分のこと我慢させるのやめなさいよ』
と、チャートを見ていて感じました。

思ってること沢山有るし
言いたいこと沢山有る
だけど、
嫌われたくないから
波風立てたくないから
それを言えずに、言わずに
それが普通になり
我慢という自覚はなくても
我慢していることってあるのでは?

最近そんな自分を見かけると
『またぶりっ子しちゃってるな。伝えよ😊』
って思うようにしてる😂

それ表現して大丈夫だし🙆‍♀️
本当にやりたいことを表現した時に
応援してくれなかったり、笑う人は
そもそも私の世界にいらなくない??
あとは、不快だなって思ったことも
言葉はもちろん選ぶけど
そこで黙らずに伝えるようになった。
関係を続けたい場合にはだけど。

今まで守ってきたと思ってた自分を
根底から覆されるような
気持ちもあるかもしれないけど
それは、
周りを気にした自分だったんでしょ?

曝け出しても受け入れてくれる人たちが
必ずいるし
私はそれを受け入れる😊
自分を信じて、周りを信頼して🥰

オエオエすることもあるよね。
こんな自分見たくな〜い😭
私もオエオエする苦手な蠍座月間♏️
最近は、
私の裁量で出来ることは
我慢とかをなるべくしないで過ごしているからか
今の所落ち着いている🎵
これからどうしたいかなぁ?
を見つめる時間に使えそう⏰

離れていく人がいたとしても
また新たな出逢いもあるし
その出逢いが自分の豊かさに繋がることに
なったりもしそうだし💕
同じ志を持つ仲間のところに
出掛けてみるのも良さそう👠
それが、
今までと同じ所の違うメンバーかもしれないし
今までとは違うコミュニティかもしれない😊
今まで関わっていた人が変わっても
それで良い🥰
それが自分の心地良いものであるならば
なおさらそれで良い。

牡牛座新月の時は
mon-natsukiで個展を開いていたんだな🖼️
(あれから半年しか経っていないの⁉
もっと過去に感じるくらいの時間軸⏰️)
個展は楽しかったし充実していたけど
それに付随するものでもちろん疲弊もした。

だけど、
新月記事に書いた意図したこと✏️
沢山の人が観に来てくれて
会いに来てくれて
作品も沢山お嫁に行ったし
プチセッションも30名くらいの人が
受けてくれて
楽しく充実した時間になりました🥰
幸せだった💕
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

叶ってるし、叶えに行っている。
DM150名以上したよ🤗
恥ずかしいとかそんな思いを超えて
【2人で創造したもの】を
【もんちゃんの作品】を
観てほしい‼️
それだけの想いで普段ならしない行動をした。

変化を受け入れて
こうでなければならないは手放して
人の目を気にせずに心の底から望むものに
出し惜しみせずに手を伸ばすことを
そのために行動することを
許可する満月にしませんか?🥰

奈津樹

今日の一曲
或る待ちの群青/ASIAN KUNG-FU GENERATION
「そこから何が見える」

I have
イラスト ながながこ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?