見出し画像

CURATION FAIR 九段ハウス

2月25日
個展にも来てくれたすーさんと
兼ねてよりお話ししていた
曙橋のAmbretteさんに
初めて行って来ました😊
すーさんは常連さんみたい🎵

ランチ中は
身体のことやあれこれあれこれお話しながら
お酒も堪能😆

大好きな泡で乾杯🥂
エルダーフラワー入りスパークリングと
樽生スパーリング
前菜盛り合わせ
添えられてるパンはおかわり自由🍞
めんたいこバター
ジューシーな豚のグリル
デザートは桜のシフォンケーキと
みかん(いよかん)のパンナコッタ
桜を使ったお菓子などは苦手だけど
これはほんのりで食べられた🎵

全部美味しかった😋
ランチにしてはちょっとお高いなって思ってたけど
ボリュームたっぷりでナルホドでした🎵
ありがとうございました❣️

そのあとは
九段下のアート展示会へ移動🚕
運転手さんに、
「おつりは取っておいてください」
と、さすがのすーさん😆
今はキャッシュレスが多いからこういうことも
少なくなってるだろうなぁ。

すーさんのおかげで入場無料になったアート展🎵
会場の九段ハウスは、
普段は会員制クラブで非公開だそうです🏡

1923年の関東大震災後に設計され
現代の耐震基準すら上回るとされる、
壁の厚さ24cmだそうです⁉️

重厚感とインテリアも美しく😍
とっても良い時間になった。

ランプが素敵💕
こういう場所が家にあったらな🎵

最後に靖国神社を通り
新潟の石碑を見つけてから帰りました⛩️

美しいものを見ると本当に癒される🥰

すーさんがこの日のことを
Facebookに書いていてくれていて

めっちゃキリリと現実的だけど
どこかふんわりしたところがあって

ご本人がお好きだという
スパーリングワイン🥂みたいなんかなと😆

お話していて感じました〜

楽しい午後の散策でした😊

なんと嬉しい言葉を🥹
ご一緒出来て楽しかったです🎵
ありがとうございました‼️

アンブレット
050-5590-3956
東京都新宿区住吉町2-18 ウイン四ツ谷 2F

CURATION⇄FAIR

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?