見出し画像

2024年 乙女座満月♍️

2024年2月25日21時30分に
乙女座で満月を迎えます🌕

乙女座新月で願ったこと、
種まきしたことを
完成させるタイミング‼️
2023年9月15日の乙女座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
新月のサビアンは
『王家の紋章』🔱
掲げた紋章は今はどうなってますか?
振り返ってみてくださいね😊

乙女座新月記事はこちら♡

月は乙女座6度
サビアンシンボルは

『メリーゴーラウンド』
無邪気に目の前の出来事を楽しんでいく・キラキラな人

✴︎日常の中でドラマチックな出来事や展開を求めること
✴︎日々の繰り返しの日常を、いかに盛り上げることが出来るのか
✴︎「今」を楽しみ遊ぶこと
✴︎プラスの感情、マイナスの感情。あらゆる感情を日々のスパイスにすること
✴︎マイナスの感情にさえ酔って楽しむこと

スタクロ 乙女座6度

寄り道や遊び心が良い気分転換になることを
表します。

太陽は魚座6度
サビアンシンボルは

『正装して行進している将校たち』
大きなものの一部となって献身的に尽くしていく・忠実な人

✴︎信頼できる組織や団体に忠実に尽くして全体の一部になること
✴︎大きな目的を見出していくことで実力を発揮できる
✴︎大きな目的のために、忠実に献身的に動いていく
✴︎理想の自分を思い描き、そのイメージに沿った自分として過ごしていくこと
✴︎理想を現実化させるために、まずは精妙な理想のエネルギーを作り出すこと
✴︎集団心理が作るムーブメントや方向性などを読み取ってみること
✴︎イメージ戦略で人々の心を一致団結させること
✴︎目には見えないけど物質の背後にあるエネルギーを感じてみる
✴︎有意義な人生を目指す。意義のある大きなことをして充実感を味わっていくこと
✴︎人の役立つことをしていくこと。人のお世話をしていく
✴︎人にとって価値のある人間になることを目指す
✴︎明確な目標を立てて前進していくこと
✴︎何か(組織や団体や個人や思想)のために献身的に尽くしていくこと
✴︎全体を見据え、個人のエゴを捨てて忠実に従っていく

スタクロ 魚座6度

象徴的なものに意義を感じ、
奉仕しようとする姿勢を表しています。

魚座月間が始まり、
2023年の春分から始まった一つのサイクルが
終わりを迎えようとしています♓️
そして新たなステージに行くために
ここで手放しや浄化が起こります。
乙女座の地に足のついた実務能力と分析力で
物理的な手放をして身軽に飛び立てるように🐥

心身ともに不調などが来てる人は
「もう不要だよ〜」
というものを抱えすぎてる
サインでもあると思うので
何となく違和感あると思うものを無視せずに
感謝して手放しを✋
それは、
自分の肉体を始め物や環境、
情報や関係性、時間なども断捨離。
眠い人は抗わずに
宇宙会議(睡眠)に行ってください💤

魚座月間は、感情が揺れやすく
他者の感情がまるで自分のものかのように
なりやすいので
イライラや落ち込みすぎたりしてる方は
「これって本当に私の感情かな?」
と疑ってみてください‼️
もしかしたら、人の話を聞いたり
情報に惑わされてるだけかもしれないです。
自分の目指してるものとすり替わったりも
あるかもしれないので
意識的に1人になる時間を作ったり
断捨離などして自分に戻ろう🥰

【360度お気に入りのモノに囲まれる】

を意識しているけど、
忙しいとつい大事にしたいことが
おざなりになったり
散らかったままになったりする。
大事にしたいのは落ち着く部屋で
コーヒーやお酒を飲みながら
本読んだり、音楽を聞いたり
アニメを見たりする時間📕
もちろん大切な人との穏やかな時間も含む💕

春分前にさらに自分が
居心地良く過ごし進めるように
新たに始まるステージへ
持っていく必要のないものを
改めて見直しています🥰

使ってないチャットグループを退会したり
アプリを削除したり
棚やクローゼットの中も整理して掃除🧼

乙女座は真面目な星座です♍️
私も乙女座😆
完璧を求めすぎて
自分の首を自分で絞めてることありませんか?
この機会に少しでも気持ちを緩めて
見直しもライトにね🎵

ワクワクという気持ちに対してすら
敷居が高い😅

ワクワクする方を選んでね♡
が、いまいちピンとこない。
「考えてるだけでワクワクする😍」
みたいなものがないというか
そういう人を見ると
『私は薄いなって』
思うことがよくある。
そんな風に思うのは私だけなのか?🤔

最近は
『あぁ、なんか良いな』
とか
『これ自分で作ったら可愛いな』
とか思うことが
私の中では、
[私の考えるワクワクしてる人と同義]
ということに着地🦶

ラジカセのフォルムも可愛いと思ったけど
テープ入れる場所が開くなんて😍
こういうのにキュンとする🥰
これもワクワクの1つだな

『なんか良いな♡なんか良い感じ♡』

毎日を積み重ねていけますように🥰

2日続いた雨が止み気持ちの良い快晴☀️
満月が見えることを願って。

素敵な満月タイムをお過ごしください🌕

奈津樹

今日の一曲
廃墟の記憶/ASIAN KUNG-FU GENERATION

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?