見出し画像

2021年 牡羊座新月♈️

2021年4月12日11:31に牡羊座で新月を迎えます。

新月はスタートのタイミング。
半年後の牡羊座満月に向けての種まきをしたり、成長させたいこと、実らせたいことを決めるのも良いと思います!

(※My Astoro Chartさんより)

牡羊座に4天体(太陽、月、水星、金星)が集まっているので、チャレンジ精神旺盛な新月になりそうです!

月と太陽は牡羊座の23度
サビアンシンボルは、
『重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女』
たくましい生命力で軽快に生きていく・丹田の人

✴︎揺るぎない自信を持つ。自分が持っている能力を信じる
✴︎すべての「生命」に対して尊敬すること。慈しみ育てること
✴︎生産的に物事を生み出していくこと
✴︎丹田を意識して鍛えていくこと
✴︎生命力があるのでアクティブに行動していくこと
✴︎何事にも動じないような肝っ玉を意識すること
✴︎涼しい顔して図太さと活力を携帯すること
(※サビアンはスタクロさんから引用)

自分の生き方そのものを見つめ直し、自らの意思で人生を変えて行こうとする。
自分自身が求める理想の生き方、願望によって可能性が変化していくことを表しています。

私たち個人の可能性は豊かなので、自分次第で変化することができ、今から何者にでもなることが出来ます。
こんな人生を歩んでいきたい!という具体的な理想像を描くことで変わることができるので、
「自分はどうしたいのか?」という意思を明確にすることが大切そうです。

MC(社会での肩書き)に重なっているので、
◯仕事や社会的な活動で新しいことにチャレンジしてみる
◯未知のジャンルに挑む
◯まだ誰もポジションを獲得していないものに挑戦してみる
◯社会での立ち位置・肩書きについて改めて考えてみる
◯新たな学びにチャレンジしてみる
という事をしてみるのも良いかもしれません。

牡羊座の太陽、月、金星と山羊座の冥王星が葛藤の配置なので、
ビジネスや社会活動に関して新しい企画や活動が始まっても、その影響で、1度白紙にして作り直すような出来事もあるかもしれませんが落ち込みすぎないでください。
趣味や遊び、恋愛、人との交流が活発で楽しそうですが、これまで我慢した反動で緩さが増すこともあるかもしれないので注意も必要です(笑)

4月28日に山羊座にいる破壊と再生を司る冥王星が逆行を開始して、10天体順行期間が終わります。
この順行期間中に牡羊座の、
・スピード命で新しいことやまだ誰もやっていないことに挑戦する力
・直感を信じて頭で考えるよりも行動が先に出る力
・勢いのある力
などの性質を借りて、自分の理想的なイメージを描き、何か始めてみませんか?(^^)

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?