見出し画像

5月1日 新しい扉を開けて歩き出す

牡牛座新月と部分日食が重なった5月1日
一つの区切りをきちんとつけることが出来た‼️

今まで来てたメッセージを
無視してたわけじゃないし、
その都度対処してきてたと思ってたけど
メッセージの内容がどんどん分かりやすく
破壊と再生に続いていった😔

2月のある日に
『本当に分かりました。
ありがとうございます。』
って、心で宣言したら身体が軽くなった。
自分の気持ちの揺れに
本当に苦しかったこの数ヶ月。
一つ一つ終わらせて、部屋も断捨離を進めて
新たに進むための準備をずっとしてきた。

出かける前に、引いたオラクルカードは

未来を抱きしめる
私は心を開き、未来へ向かって歩き出します

ここまでしっかり歩いて進んできた。
これからさらに素晴らしい未来に向かって
私は進んで行くんだなって思ったら
頑張ろうって思ったし、背中を押してもらった☺️

よく泣いた。
メッセージを伝えに来てくれた存在たちに。
今日まで頑張ってきた私に。
今まで本当に大切と思っていたものに。

考えていたこと、思っていたことは
沢山あったけど
最後は
『ありがとう』

辛い中で
気づかせてもらった母親の愛情
私の求めていた、分かりやすい優しさを感じる言葉をかけてらった。
「自分で決めたんだから、良かったじゃん。
あとは前を向いて笑顔でいなさい。
性格も良いんだから。大丈夫。
ちゃんとご飯を食べて。」
こんなこと言ってくれるんだと思ったら
本当に嬉しかった。
お母さんの前で沢山泣いた。
いつも否定から入るお母さんの言葉を聞きたくないから、辛いことを話すことも無くなって
こんなこと今までなかったけど、
『こんな風に思ってくれてたんだ。
心配されてるし、私の味方だったんだな』
って、やっと素直に感じることが出来て泣いた。

頼っていい、甘えてもいい
そう思える、お友達の存在に救われた。
どうして良いか分からなくて、
全部終わってないのに話を聞いてもらった。
活動しないといけないことがあるのに
「無理しなくて大丈夫。自分のことを考えてて良い」
と言ってくれて、
頑張ればやろうと思えば出来ることを
今までならやってたけど
しないという選択をすることが出来た。

やりたくない時はやらなくて良い
きつい時は無理して動かなくて良い
出来ないって言って良い
それを自分に許可出来た。
なるべく心地よく過ごすことを心がけて
自分に無理をさせないようにした。

そうしたら、
『これは心地良いけど、これは心地良くない』
が前よりも、分かってきた。

今は悲しいし、寂しいけど
積み重ねてきたものがあるから
それはそれで良い。
泣いて良いし、止まっても良い
でも、前に進むことだけは決めている。
それだけ、決めていれば今はそれで良い。

帰宅してから引いたカード

夢を叶える
私の夢が実現しようとしています!

この決断と行動で、
豊かさ溢れ、夢がどんどん叶っていくね🥰

天使ちゃんもずっと守ってくれてありがとう。
モンタナサファイアちゃんも
この為に私の所に来てくれて、
最後まで私を守り、力をくれてありがとう。

お休み出来るようにするからね🥰

私は大丈夫だし、愛されてるし、
より豊かに素晴らしい未来に前進しています❣️
(アファメーション🥰)

ありがとう、私🥰

奈津樹公式LINE

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?