見出し画像

2022年 山羊座満月♑️

2022年7月14日3:38に山羊座で
満月を迎えます🌕
今回の満月は、2022年で地球に最も近い
スーパームーンだそうです🥰

山羊座新月で願ったこと、種まきしたことを
完成させるタイミング‼️
2022年1月3日の山羊座座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね😊

山羊座新月記事はこちら♡

(※My Astoro Chartさんより)

月は山羊座22度
サビアンシンボルは

敗北を優美に認める将軍
失敗や敗北を潔く認めることで信頼を得る・高潔な人

✴︎失敗や負けを潔く認めて受け入れること
✴︎言い訳や言い逃れをしないように心がけること
✴︎失敗や負けこそ成長のチャンスと捉えて精進すること
✴︎競争に負けるという体験を通して、包容力と高潔さを身につけていく
✴︎良い人間関係を築く努力をしたりと、自分の人格を磨いていく努力をすること
✴︎何事も冷静に一歩引いたスタンスで眺めていく
✴︎場にふさわしい適切な態度、対応を心がけていくこと
✴︎哲学的な考え方を身につけること
✴︎「負けるが勝ち」精神で、人に譲ることで器の大きさと信頼を勝ちとる
✴︎物事の裏側にある価値について考えてみる
✴︎自分なりの引き際の美学を持つこと
スタクロ 山羊座22度サビアン

より優れた結果を出していく為に、
目先の評価や勝敗にこだわらないことを
表したシンボルです。
敗北を経験することでより大きなものを
手に入れることが出来ます😊

太陽は蟹座22度  
サビアンシンボルは

ヨットを待つ女
受身の愛情を発することで理想を引き寄せる・待ちわびる人 

✴︎見守るような受身の愛情を発揮していくこと
✴︎状況や相手を変えたいのであれば、受身の姿勢で相手の主体性を引き出すこと
✴︎相手の意志を尊重し見守ることで相手が自分の理想通りの行動を取ってくれるのを待つこと
✴︎心や感情の波を穏やかにして過ごすことでチャンスが訪れる
✴︎心に浮かぶ直感やイメージを大事にすること
✴︎のんびりした場所で穏やかに過ごしなるべくストレスフリーで過ごすこと
✴︎物質的に豊かな生活よりも、精神的な豊かさを求めていくこと
✴︎大きな夢を抱くことで日常をやり過ごす
✴︎欲望に汚されない純粋さやピュアな愛情を育てていくこと
✴︎夢がいつの日か実現することを確信すること
✴︎夢や憧れや理想を持つことで日常の感情を豊かなものにしていくこと
スタクロ 蟹座22度

ヨットは夢や理想を現実化するためのサポートを表していますが、自らアクションを起こさずにチャンスを待っているというシンボルです。

私の部屋(1ハウス)と他者の部屋(7ハウス)で
起きる満月は、
恋愛やお金、交友関係の混乱。
または、自分を打ち出そうとした時に、
パートナーや周りから覚悟を
迫られるようなことが
起こることもあるかもしれません💦
(自分がそうしちゃうこともあるかもね)

仮に迫ったとして、自分の望み通りの答えが
返ってこなかったとしても
その先には、
より良いことが待っている❣️
ように感じます✨

山羊座は結果を求める性質があるので、
今まで積み重ねてきたことの結果をみて
ちゃんと出来てるし、進んでる自分を褒めよう🥰
そこから、新しい夢へのゴール設定をしたり、
新たなチャレンジを目標にするのも良さそうです🎵

たとえそのチャレンジが、自分の中では
残念😞
と思うような結果になったとしても
経験が増えただけ。
成長のチャンス💪と受け入れて、
次に活かしていけたら良いのかな
と思っています😊

私も新しいチャレンジとして
山羊座満月の日に、
お友達から頼まれた
占星術のお話会を初開催&
翌日には
メイク撮影会を初開催❣️

新しいことをする時は構えてしまいがちなので、
どちらもまずは
“参加者さんに楽しんでもらう”
“ライトにやってみる”
ことを目標に✨
やってみてそこからまた考えようと思ってます😊

新しい夢や願いが、たとえ
『壮大だな⁉️😳』
と思うようなことでも
現実化すると信じて日常を過ごして欲しいし、
私も信じて過ごします🎵

自分が向かいたい道や新たなビジョンを
改めて思い描く日にしませんか?
満月見えると良いな🌕🥰

奈津樹

I use


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?