見出し画像

2022年 蟹座満月♋️

2022年1月18日8:48に蟹座で満月を迎えました。

蟹座新月で願ったこと、種まきしたことを
完成させるタイミング。
2021年7月10日の蟹座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね!

蟹座新月記事はこちら♡

(※My Astoro Chartさんより)

月は蟹座28度
サビアンシンボルは、
現代の少女ポカホンタス
視野を広げて新しいものを融合させる・モダンな人


✴︎好奇心とセンスを発揮して視野を広げて外の世界に目を向けていくこと
✴︎新しい思想や文化を仲間にもたらすこと
✴︎自分の意見を主張する勇気と強さを持つこと
✴︎視野を広げて新しい考え方や価値観を受け入れていくこと
✴︎家族や身内だけじゃなく、外部の人や物事に対しても思いやりを発揮していくこと
✴︎人の目を気にせずに自分のセンスが反応したものを取り入れていく
✴︎自分の意志を主張する方法を少しずつ取り戻していくこと
✴︎外の人や物事に対して心を開いていくこと
✴︎頑なにならず柔軟に物事を受け入れていくこと
✴︎物事を融合させて整理していく
✴︎今まで嫌いだったり避けてきたものに目を向けて可能性を広げていくこと
✴︎孤立を恐れずに新しい世界を探求すること
✴︎馴れ親しんだ環境に新しいものを取り入れていくこと
✴︎常に新しい要素を取り入れ生活に活かせる
✴︎自然的なものと現代的なものを融合させて新しい価値を生み出すこと 

これまで自分の関心がなかったような
全く違う価値観を受け入れ変化していこうと、
現在いる場所を飛び出そうとしていくシンボルです。

太陽は山羊座28度
サビアンシンボルは、
大きな養鶏場 』
視野を広げて幅広い情報に目を向ける・広がる視野の人


✴︎好奇心を発揮していろんな情報に敏感になること
✴︎外のサイトや情報を取り入れて見識を広めていくこと
✴︎視野を広くすることを意識していくこと
✴︎人の役に立つような理念や理想を持つこと
✴︎自分と似た理念や理想を持つグループに積極的に参加していくこと
✴︎自分の活動を支える安定した場を作ること
✴︎物事を客観的に捉えて思考していくこと
✴︎直感の声に耳を貸すこと
✴︎いろんな選択肢を考えること。持つこと
✴︎トレンドや流行、国際情勢などを先読みしていく力を鍛えること

現実的に、確実にそして慎重にやってきた
世界から水瓶座の表す俯瞰的な視野で
他世界の情報を入れるようになるシンボルです。
(※サビアンはすたくろさんから引用)

28度は、星座(サイン)の力を土台として、
次の星座へと向かうためにスタートを切る
度数で脱出ポイントとしての意味もあるそうです。

今回の満月は、太陽と共に
破壊と再生を司る冥王星が
タイトに重なり、真向かいにいるので
抗えない強い力が働くと思われます。

これまで社会で築き上げてきた常識が崩れ、
新しい社会へと移るきっかけとなるような
出来事が起こるかもしれません。

自分の中で安心安全と思っている場所の
変化もあるかもしれません。
それは、家族や友達、気心の知れた仲間かもしれないし、属している場所かもしれません。

月は蟹座を支配する天体なので、
元々月が蟹座にいる時は
感情が大きく揺さぶられやすい時なのに、
破壊が起こることで、感情がより揺れることも
あると思います。
個人的には強い決断として発揮されることも
あるかもしれません。

私は、月が蟹座にいる時に感情が揺さぶられ
悲しくなりやすいと気づいた時から、
毎月意識して気をつけるようになりました(笑)
(少しマシになりました!)

社会のルールが厳しくなったりしますが、
(まんぼうも出ちゃった…)
感情を抑制させず、夢中になれることに打ち込み、内面を満たしていくことが大切そうです♪

1月20日には太陽が水瓶座に入り、
水瓶座月間がスタートします。
自立がテーマの水瓶座は、
これまでの社会に依存するのではなく、
新しい世界に踏み出していくことが求められます。

楽しい!ワクワクする!と
夢中になれる打ち込みたいこと、
これがあると私は落ちてても上がってこれる!
ものはなんですか?(^^)

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?