見出し画像

行動は正直!待ち合わせからみる歩み寄れる人

人間関係で大事なこと、特に男女の関係においては歩み寄りができるかどうかが大事です。口では甘く優しいことを言える人もいますが、本当の優しさは言葉でなく行動に表れます。(もちろん優しい言葉をもらえると嬉しいですけどね!)

さて、そこで私が気づいたこの人は歩み寄れる人かどうかを待ち合わせの最初の時点で簡単に見分ける方法をご紹介したいと思います。

それこそ以前、マッチングアプリで出会ったBさん、この方と待ち合わせの時に私がふといだいた違和感が・・・
お互い初めて会うのでもちろんどのような容姿かわからりません。すぐに見つかるかなと、少し不安を抱えながら待ち合わせの場所へ向かいました。待ち合わせの場所でおそらくBさん?らしき人がいました。メッセージをしつつ確認していたら電話がかかってきて、Bさんと確定!!お互い気づいたのでもちろん、私はBさんのいる所に急い向かていったのですが、

この時、えっ・・・? 何でそこで一歩も動かずずっと待ってるの?(しかもスマホをいじりながら早く来いよ!的なオーラ!)

私が遅刻した訳でもないし、男性であるBさんがここは動いてくれてもいいのにな(すみません、レディーファストされたいタイプです)と何とも言えない違和感を感じました。でも同性同士の待ち合わせでも、普通お互い見つけたら自然と相手の方へ身体が動きませんか?
もちろん既に席に座っているとか、目的地の場所のすぐ近く、動きにくい場所などはのぞいて。。

確かに向かう先へはBさんの方が近くにいたけれど、私だけが駆け寄って行くって何ともいえない違和感を覚えました。。。

結局そのBさんとはどうにもならなかったのですが、やり取りの時点でも、急に連絡がきたり、途絶えたりでしたし、こういうちょっとした行動に人間性が出るのかと。

それに比べてその後出会ったAさん、待ち合わせで私を見つけた瞬間に、こちらにすぐ向かってきてくれました。(向かう方向はAさんがいる方こうに近かったにもかかわらず)この時に何とも言えない安心感、ああこの人良い人かもしれないと思ったのはいうまでもありません。

みなさんも待ち合わせ時のふとした行動に少し目を向けてみてくださいね♪行動は正直です。
あなたのとろへすぐ向かってきてくれる男性、安心しませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?