見出し画像

電話しましょう、お茶しましょう!?ローリスクでハイリターンを狙う男

最近思うこと、まずデートのお誘いの前に電話しましょう、お茶しましょうっておもちかけてくる男性多くないですか?確かに、アプリで出会った場合は特に会ってみて全然合わなかった相手と数時間のディナーって、時間的にも金銭的にリスクが大きいですよね。それは重々わかりますが、少し様子をみられて、いかに自分が損をしないか?を重視されているように感じて寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか。。。

もちろん電話して話して、話がはずんで、今度お茶して、次はお食事デートっていうのはとてもお互いにとって堅実的かもしれないですけど、

食事の時間に会ってお茶だけとか(お腹すきますー!せめてお茶だけなら事前にそう言って欲しいです。。。)、電話を数回誘われても会ってみないとわからないし何だかなと思います。

そういわれてみれば、モラハラ元彼も一番最初に会った時は夕食時間にあってお茶だけでした。(理由は自分が夜ご飯を食べない人だから)今思えば、それって自分都合でお茶にして手軽に安く会いたかった?だけだったのかと。。。(そして今の自分なら絶対に次は会わないです!)それがわかっただけ進歩ですね!

確かに、デートをするのにも時間やお金もかかるしまずは気軽なお茶、電話だけってわかりますが、ローリスクでハイリターンを得ようとしてないか?と少し思ってしまいました。
お見合いですと、最初は1時間のお茶って決まっていますが、そうでなければ、せめてお茶に誘うならお茶の時間にお誘いするのが妥当ではないでしょうか。食事の時間にお茶に誘われたら、思い切って断ってもきっと後悔はないはずです!

妥協せずに、思いやりのある人を見極め、探しましょうね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?