マッチングアプリ-会う前に警戒すべき特徴10つ!それから。。。

みなさま、こんにちは。これを読んでくださるみなさまは、きっと賢い女性だと思うのでそんなのわかってるよ!と思うかもしれませんが、私独自の偏見と経験から、マッチングアプリで会わない方がよいと思われる特徴10つリストアップしました。真剣な相手を探している方は、良かったら参考にしてみてください。あなたの時間は貴重ですから、厳選して会ってみましょうね!

1 最初から〇〇ちゃんづけ

最初から名前をちゃんづけで呼ぶ人!私は慣れられしくて苦手なのですが、やはり会うと遊び目的のチャラ男さんが多かったです。誠実なマナーのある人はなんてお呼びしたらよろしいですか?と聞くか、名前にさんづけで呼びます。

2 いきなりタメ語 

たまにいますが、いきなりタメ語、少し会話が進むとタメ語になる人いますが、知らない相手には基本敬語で話しますよね!そういう常識がない人はまず要注意です。

3 一人暮らしですか?実家暮らしですか?

会話の最初の方にこの質問をしてくる場合、会ったその日に家に行けるかをチェックしていることがあります。警戒しながら会話してみましょう。

4 すぐに外見を褒める

マッチ直後に、”きれいですね!” ”かわいいね!”

など外見を褒めるような人は要注意!1-4をおさらいすると、マッチ直後、

”OOちゃん、かわいいね!一人暮らし?” 

などときたら、即アンマッチをお勧めします!

5 こちらの都合を聞かずに会う場所の指定

さて会話がある程度進んで、まあ会ってみないとわからないということもあかと思います。場所を決める時、普通は都合の良い場所を聞いてくれます。それがこちらの希望や都合を聞かずに場所を指定してくる場合、相手の家の最寄り駅など都合の良い場所を指定しているということです。いきなり場所を指定してきたら、”その近くにお住まいなんですか?”なんて聞いてみましょう。

6 一度”No”と言ったことを、また聞いてくる

こちらがNoと言ったとこと、再度お願いしてくる人、自分の都合しか考えていません。例えば以前こんな人がいました。

”待ち合わせは上野でどうですか?” 

”すみません、上野は少し遠くて、東京駅周辺、銀座あたりはどうでしょう?” 

”銀座でお店を探してみたけれどデートに使えそうなお店がなかったので上野でもいい?” 

ええっ!? 普通に考えて上野より銀座の方がお店は多いと思うのですが。。。嫌な予感は的中です。会った私も悪いのですが、鶏肉が苦手と言ったのに、鶏肉を注文されたりと不快な時間でした。これは例ですが、他にも一度NOと表示したのに押し付けてくる人は、自分のことしか考えていないですね!

7 自分の話中心、自分のペースの返信

上記特徴がないものの、なんとなく会話の話が自分中心、オレ通信、、また急に連絡が来なくなったと思ったら、しばらくして返事がくるなど。。。あまり信頼できない傾向です。同じ文章を多数に送っていて、いい感じになった人とやっぱりだめになって戻ってきた可能性もあります。席を外している間にアプリを開いて他の人と会話したりしてます。。。

8 自撮りの写真

男性で自撮りは、、、すみません。警戒します。”自撮りばかりの男”で紹介しましたが、どうもナルシスト系が多い気がします。

9 ネコや動物の写真を載せている

マッチングアプリをやっていて気付いたのですが、猫の写真を載せている人が多いんです。女性受けを狙っているのでしょうか?猫好きな方ごめんなさい。根拠はないのですが、猫の写真を載せていた人は独特な人が多かったです。。。

10 違和感を感じる 

とにかくこれです!自分の直感を信じましょう!会話の中で、あれ!?ちょっとおかしいな?と思ったらその直感を大事にしましょう。大体あっています。それでも会ってみようという時は、人通りの多いオープンな場所で短時間で会いましょう。

マッチングアプリで条件で検索し、気軽に異性と繋がる世の中、代わりは沢山いるとでも思うのか、ゲーム感覚でやっているか。。。なんだか一つ一つの出会いをもう少し大切に、人間関係を育てようという意識が薄れているような気もします。歩み寄れない男さんもですが、最初からパーフェクトな関係なんてありません。向き合ったり、寄り添う努力もせずに、ローコストで自分に合う人だけを求めている感じを受けます。しかし、お互い育て合うのがパートナーシップです。違いが問題ではなくて、違いをどう解決するかが問題です。プロフィールの条件は、変わることもあります。10の特徴にあてはまらない人と実際に会ってみたら、次はぜひこの人は歩み寄れるひとかな?と観察してみてください。

どうか、みなさまに素敵な出会いが訪れますように☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?