見出し画像

おみくじとカプセルトイ

おみくじって毎回はしないけど(自社仏閣によく行くのもあるし)初詣とか旅先だったらしちゃう。時々するからいいのだ。わりと大吉ひいちゃうタイプなんだけどだからといって内容が順風満帆円満な結果とは限らない。先日も某神宮に行ったのでウキウキでひいたらなかなかのシビアな内容でした。

願望
初めは思わしくないが後は必ずよし
待ち人
おそいが来る
失せ物
出にくい 人に渡る
旅行
利少なく帰途に注意
商売
あせっては損する
学問
安心して勉学せよ
相場
荒れる 今は待て
争事
まかせてよし
恋愛
誠意にこたえよ
転居
さわがぬがよし
出産
日常の生活を規則正しく
病気
気遣いなし 信心せよ
縁談
初め手間どりて思わしからず後は叶う

ってなんだか破天荒な人への注意みたいなんだけど!失せ物!!!人に渡るって!!どーゆーこと!
占いとかは良いことだけ持ち帰る私もびっくりなこの大吉のおみくじ。でも、ま、そんな事も含めてのおみくじ♪ラッキードローなのですよ。
さてさてカプセルトイって今は大人も子供も夢中になるやつなんだけど私はキリないなと思っちゃうからしないタイプ。でも嫌いじゃないのよねあの高揚感は。その昔に海洋堂のカプセルトイで欲しいシリーズがあってデートの途中で見かけてキャッキャしてたけど結局しなかったの。そして数日経った時にデートのお相手がほぼコンプしたやつをプレゼントしてくれました。カプセルトイでしたんじゃなくて買ってきたやつ。。。お気持ちはうれしいけどそうじゃないのよ。。欲しいやつなら自分で買う。そしてカプセルトイは出会いも含めておみくじみたいなのよ。自分で引き当てるから楽しいし出てきた子をお迎えするまでがプレイ。海洋堂もカプセルトイも好きだけどそのコレクターじゃない。
その昔にフリスクのパッケージが大好きなアンディフォーホールのバージョンがあった。もちろんランダムだかりどれが入ってるか分からない。そして私はフリスクが苦手。それをパートナーが箱買いしてきたネットで。全部あけて中身は捨てたらいいんじゃない?ってニコニコで。

違う違うそうじゃない。

食べ物を捨てるのは嫌だ。そしてカブったやつは捨てれば?と言われた。私のモノへの思いや価値観はこの人にはどう映ってるのか、そしてパートナーのモノへの価値観がみえてちょっと悲しくなった。

私の欲しいモノ、なんで欲しいのか
こんな近くの人がそれが見えてなかったのかが1番悲しかった。残念ながらフリスクは私はどうやっても食べれなかったから廃棄しちゃったけどケースはお裾分けしたり使ったりその後もキッチンの引き出しで眠ってる。ウォーホールは捨てれない。
おみくじって他の人がひいたらイヤだよね?
それとおんなじなのにな。
デートしててそこでカプセルトイみつけて
キャッキャしながらガチャガチャするみたいなのしたいな♪それはコイン以上の思い出にらなる。
モノより思い出♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?