見出し画像

大晦日の夜に。

2023はとりたて大きな怪我も事故も病気もなく
丈夫に健やかに過ごせました。
日々の出会いと暮らしに感謝多謝。
未踏の地(加賀温泉、新潟、真鶴、霧島)やかつてのアドレスの宮城仙台、広島、そして毎年恒例になりそうな夏の終わりの東京大井とロングステイ沖縄とたくさん旅も叶った♡さらには新しい出会いだった中央アジアに祇園でのお茶屋遊び♪などなど
たくさんの種まきが実を結ぶような全てが繋がって彩りと糧になるような1年。面接で不採用になってしまったあの業界もまたチャレンジするかな♪とか思えるような日々でまだまだ勉強不足と努力が足りないなと不甲斐なさもいっぱい!来年はもっとブラッシュアップしていかないと!
そして
まさか40歳すぎて、、、
競馬にハマるとは!!!
去年の今頃からは微塵も想像出来ない一年後なので人生は楽しいから長生きはやめられないなーと思うのです。春の終わりにうっかり社会見学した京都競馬場から現地観戦の新潟へと道筋を作ってくれた師匠には感謝しかないwパドックでかわいすぎる馬達と現地観戦での馬群の音にすっかり魅了されてギャンブルというよりもみるみる馬にハマっていった私。その昔に乗馬体験した事もあり大阪の住所は徒歩圏内に乗馬倶楽部あったもののお月謝に圧倒され諦めてたけど今年は必ず乗馬するのが目標。
新潟、阪神、京都で色んな指定席で観覧してもちろん投げ銭する感覚で馬券も買いwマークシートの書き方や買い方すらあやふやだったけど推し馬のドゥラエレーデの馬券を買いたくて(東京大賞典)ついには地方競馬のスパットにまで手を出して😂
自宅ソファで馬券買えるまで成長しました。
さらには振り返るとなんと年間収支プラスの快挙♪これには師匠にも上出来!と太鼓判おされて御満悦♡

馬券は推し馬と推しジョッキーへの投げ銭
そして数分乗るジェットコースターの乗車券

と思ってたけどまさかのプラス♪
といってもまだまだ買い方を考えないとガミっちゃう素人買いなので来年からはちょっぴり苦手な数字とも向き合ってウマカ貯金しようと思います。
とりあえず年明けは初詣がてら京都金杯に
レッツゴー🏇🏇🏇
年末には調子に乗ってケイリンもちょっとやったけどやっぱりなんか萌えなくて、、、
全然、全然、悔しくないw
が、おしかったw


3連複と3連単間違えたしボックス買えてないw

来年は経験が邪魔して欲にまみれてw
どうなるか謎ですが
変わらずオッズをみずに

馬の顔みる♡

でパドックの女に、初心に帰りたいと思います。
(現地以外では買わない予定)

年末年始の暴飲暴食やドタバタでわりと本気の寝正月になりがちで今年も早速昨日から口唇ヘルペスでちゃったので今日明日はのんびりしようかな。
今年は祖母をはじめとして悲しいニュースが多かったけどライブハウスは4回、狂言や日舞の観劇にも行けたのでアゲていくぞ♪


競馬のケイコとは私だw
けして北川景子じゃないw
誘導馬LOVE芦毛LOVE
目の前のサラブレッドは美しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?