見出し画像

標準レンズ一本勝負!!(その六)

街によってレンズの選択は変わって良い。

軽井沢は、やはり50ミリ(以下、フルサイズ換算)がハマります。

…この写真のような場合、広角だと門灯が小さくなるし、ボケも十分になら無い。

これ、本物じゃないんですよ…彫刻です

ショーウインドウの中は暗いし、明るい50ミリ単焦点レンズはありがたい。
柔らかなボケも立体感を演出してくれますね。

自然風景も、比較的コンパクトな風景が展開される軽井沢だとイケます。

雲場池1
雲場池2
雲場池3

ズームレンズよりも画質が良い単焦点レンズは、撮影していても安心感が違います。
紅葉の撮影は逆光が多くなるので、シャドウを持ち上げた時の破綻が少ないことは福音です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?