見出し画像

小諸を撮る!(その2)

前回より二ヶ月空けての小諸行。
今回の目的は「そば畑」だったのだが…目的地がどうも見つからない。
残念!。

気を取り直して、前回も行った糠地の棚田に向かう。


棚田は稲の刈取り直前で、ギリギリセーフだった。
稲を育てていない田には、秋桜が揺れていた。
豊穣の秋。
晴天の正午は、まだ暑い。

市街地へと向かう。
今、小諸では「浅間国際フォトフェスティバル」が行われている。
森山大道先生始め、著名な写真家の作品が、野外を中心に展示されている。
これを外す手は無いだろう。

懐古園始め、各展示会場を一巡り。
街中をぐるりと回るように設定されていて、自然と街巡りも楽しめるようになっている。

次に「みまき大池」に向かうが…ここは撮影には今一つかな?。
ただ、浅間山が眼前に見えて、夕焼けなど赤かったならば、きっと絶景に違いない。
またの機会に…次は菜の花畑を撮りに来ようかな?。

次の予定は10月中旬。
落葉松を撮りに高峰高原に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?