OLYMPUS フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 レビュー

画像1 ※全データ周辺光量等補正済みです。
画像2 高崎市の古墳公園へ。
画像3 生憎の曇り空。周辺が流れますが思ったほどでは無い。
画像4 とにかく見かけと比べ、画質が良い。
画像5 石室。中はかなり暗い。
画像6 フラッシュを使用すると、周辺部はカバー出来ないが、そこそこ使える。
画像7 古墳頭頂部より。
画像8 20センチ程度まで寄れます。勿論MFでアバウトなものです。
画像9 近くを撮ってなお遠くまで撮れる。
画像10 使い方次第で、とても面白い。
画像11 メモ用としてかなり重宝する。
画像12 天気が悪かったので空には抜きませんが、花の撮影にも使えそう。
画像13 逆光なので後補正を行いましたが、RAWで撮ればかなり追い込めるかと思います。
画像14 すごく小さく軽いレンズなので、つけっぱなしでスッと持ち出せます。スマホよりも画質は良いので、いざというときに良い働きをしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?