見出し画像

最近は…

撮影に行けて無いですねー。

ワクチンの接種とか
(不思議なくらい副作用がなかった)
仕事でのなんちゃらとかが重なって、出かけられません。
めっちゃストレスが溜まってます。

…だもんで「Amazonフォト」にストックしてある写真を、現在チマチマとカテゴリー分けしております。

このAmazonフォト、割りとおおらかというか、いい加減なところがあります。
データの圧縮なしで、おまけに無制限というのは素晴らしいし、そのために使ってもいるわけですが、主に検索機能がイマサンです。
探したい写真がとても見つけづらい。

今までは場所別で分けていましたが、それでもやや不便。
なので、それに加えて「季節分けの花」とかを新たにフォルダーに加えました。
これでやっと、桜の写真とかがダウンロード出来ます。

また、Amazonのデバイスだと問題ないのですが、なぜかAndroidスマホとかだと、ダウンロードに不具合が出たりします。
こういうのも困り者です。
このnoteとも相性はイマイチですね。

諸問題がさっさと片付いて、取材に出掛けられるのを願うばかり。
サクラサク春!を待ち望みつつ、あの場所で、あのレンズで!とシュミレーションの日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?