見出し画像

自己紹介

初めまして。
ひっそりと気になっていたnoteついにはじめてみました(๑╹ω╹๑ )


はじめてみた理由。

はじめてみた理由は主に3つです。
1. アウトプットの場を作りたかったから。
2. 日本語力維持のため。
3. 私の4分の1人生まとめ。

1. 毎日何となく見るインスタのストーリだったりyoutubeだったり脳には沢山の情報が入り込んでいるのに、自分がそれらの情報を得て学んだことを共有する場所がないことに気づきました。
語学勉強をする上でもそうだけどアウトプットって大事だと思うんですね。だからこれからnoteの場を借りて自分のアウトプット訓練をここでさせて頂こうかなぁと思っております。

2. 自分の国語力というか日本語力維持のためです笑
私の周りにいる友人は基本的に優しいので私の日本語に対して流してくれますがぁぁ、やばいのは自分がしっかりと自覚しております。( ^ω^ )テヘ
漢字が間違ってたりおかしな日本語飛び出すかと思いますが先に謝っておきます。(優しく指摘してくれると嬉しいよ。小声)
でも日本語って本当にむずかしぃ。。。 
p.s.よく聞かれますがJapanese papaとJapanese mamaを持つ、しっかりとした日本人です笑

3. 人生100年時代って考えたときにちょうど1/4地点というのもあり、
今まで私なりに体験、経験してきたことをまとめておきたいなぁと思いました。
自分では対したことなかった経験が、もしかしたら誰かの役に立つかもわからないし。あとは、自分自身がおばあちゃんになった時に記憶力がお捉えたとしてもこうやってクラウド上に残しておけばこんなこともあったわねぇ。ってhappy老後ライフ送れるかもわかりません笑


私について

名前:ぱいるみ 
年齢:25歳
性別:女
出身:東京
兄弟:4人兄弟の長女。弟2人に15離れてる妹1人。
留学歴:アメリカ、韓国
趣味:ダンス、動画編集、語学習得、海外旅行
好きな言葉:Everything happens for a reason.

私のことを実際に知っている人は名前の由来わかるかなぁ(^。^)
今回note始めるにあたって沢山悩んだ末、とりあえずこの名前で。


兄弟は今の日本だと多い方ですかね。家族騒がしいけど沢山の兄弟に恵まれて両親に感謝です。妹とは歳がとても離れていてよく保育園のお迎えや入学式に出たりしていたので親子と間違われていました。(今でもありますが)そこに本物の母が登場するとみんな???の状況になるのが面白いです。
初めての環境に行くと、ご両親再婚されたんですね〜そんなに小さな妹できて可愛くてたまらないですね〜と言われがちですが、家族写真見れば一発でわかる通りしっかりと血繋がっております爆
母が26の時に私を産み41の時に妹産みました。←最強です。リスペクトです。

留学の話は長くなるのでまた別の機会に詳しくカキカキしますが、
簡単にいうとこんな感じです。

13歳 初留学でアメリカへ(10ヶ月)

15歳 高校でアメリカに戻るが飛び級制度で早く卒業できた (2年)

17歳 高校終了と共に韓国へ(6ヶ月)

18歳 アメリカのCollegeに入る (途中1年休学しつつTotal2年半)


これから書きたい記事内容

今頭の中でプカプカと浮いているのがいくつかあります。
1. 留学
2. 国際結婚
3. CA
4. マルチリンガル
5.旅行日記
6. 個人的なオススメ

大まかに分けるとこんな感じです。
もっと細かく分けてみます。

1. 留学
留学生活・韓国留学・アメリカ留学・休学・語学堂 

2. 国際結婚
遠距離恋愛・婚約生活・結婚生活・結婚式・VISA・LDR・Wedding

3. CA
外資系客室乗務員・CAライフ・CA受験・CA訓練・ステイ先・実際にあった機内ストーリー

4. マルチリンガル
英語・韓国語・中国語・スペイン語・語学勉強法 

5. 旅行日記
アメリカ・韓国・中国・タイ・ミャンマー・シンガポール・スイス・イタリア・フランス・ドイツ・デンマーク・スウェーデン・オーストリア・スロベニア・アイルランド・ハイチ などの国での面白かったストーリーや体験談。 

6. 個人的なオススメ
オススメアプリ・オススメ商品・オススメドラマ・オススメ映画・オススメの本・オススメの場所 

などです。これでもまだざっくりな方ですが。


早速書きすぎてしまったかなぁという印象もありますがnote初心者すぎて何が正解なのかもわからない。というか正解がない。

何か気になる内容やアドバイスなどございましたらお気軽に教えてください。
では記念すべき第一投稿ここら辺で失礼致します٩( ᐛ )و



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?