見出し画像

11/22 LINE backnumber

こんばんは✨
毎週日曜日に気まぐれ更新
lumassalon Heathです🪴

「自分を愛する」
今日はわたしなりのこの言葉の使い方をお伝えしますね🪄

何かしたいなと思う時、「この一件を心地よく終えるには?」と考えてみてください。

例えば「この事についてもっと上手に気持ちを伝えたいな。でもその方法が分からない……🥺」とか。
そんな時、「方法は分からないけどとにかくあの人と話したいから話してみよ📱!」を選ぶとやっぱりうまく伝えられなかったり😭💫
(もちろんそのままで良いときも沢山あるけれど!1例です。)

「話したい!」の気持ちをストレートに表現することはちょっと保留して、「コミュニケーションの方法を少し調べてみよう📚!それからベストを尽くして伝えてみよう。それなら今のこの伝えたい気持ちを最善で満たせるはず。」と決めて動いてみる🦋

こうやって自分と周囲の調和ある最善を決めて動くことが「自分を愛する」だと思うのです😌✨
怒りに任せて言葉を伝えて(伝えて一瞬スッキリ)後で自己嫌悪(結果心地よくない)…… これも自分を愛することを選んでいくと…?😉💖

何か参考になりますように🪄

追伸५✍⋆*
調和ある最善をやったつもりだけれど「失敗だったぁ……!!!😭」のときもあります(笑)
きっとそういう時は1人で考え込まず「こういう事を思っていて、こんな風に伝えたいんだけれど上手い表現が分からなくて。でも、聞いてくれる?」って表現の悩みごとそのまま言っちゃうのが正解かも知れませんね(笑)
勇気がいるけれど😁
ファイト!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?