見出し画像

note.4 🌎信じる

今日も読んでくださってありがとうございます✨

今週は
「どうやったら心の底から自分を信じることが出来るの?」というお話し。
地球🌎ゲーム攻略に欠かせないお話し。


少しわたしの話しをしましょうか。
子どもの頃、わたしは最強でした。
人の心が手に取るように分かるので何でも思い通り、自分が動かしたい方向へ物事を動かすことが出来たからです。
ところが、祖父の病で家族内のバランスが崩れ家族それぞれの思いやりのバランスも崩れた頃その不思議で最強な能力は失われました。
自分のことも人のことも分からなくなってしまったのです。

なにが起きたか。

環境の変化に対してあまりに強く負の感情を持って反応した結果、自分の軸が自分の中から失われたのだと思います。
自覚なく無条件に持っていた軸が失われ、喪失に繋がった状況が長期化した結果取り戻すきっかけを完全に見失ってしまったのでした。

今軸を自分の中に取り戻し、結果、様々な存在から言葉を受け取る感覚に出会いました。
楽しい感覚✨


さ!やっと本題。
上の話しで切り取りたいのは「自分の軸を自分の中に取り戻す」ところ!💡
この取り戻しの過程は自分自身への信頼を取り戻していく行程です。
そしてこの取り戻しの過程は周りの人や自分自身から無意識に受け取っていた愛を、意識的に自分自身で与えていく行程でもあります。

自分の軸=愛=(イコール)……
イコールの先には様々な言葉が当てはまると思いますが今日は「自分の軸=愛=自分の感覚への信頼」という方程式を使ってお話しを進めて行きましょう。

説明すると2時間はかかっちゃうのでザックリ捉えてほしいのですが笑
選択の軸を自分以外に設定していると目の前の現実がどんどんヘンテコになっていきます笑


まず自分の感覚をしっかり掴むこと。
何かを選択するときいつの間にか「〜さんは〜だから」とか「一般的には〜だから」で選んでいませんか?

自分はどうしたいのか自分の思考ではなく心の動きをしっかり観察して、その自分の感覚を信頼し実行していくとどんどん人生がスムーズに変わっていくでしょう。
それが今までの自分とかけ離れた選択であれば勇気もいるけれど……
選択・実行・いい結果の獲得 これを何度も何度も大なり小なり繰り返し自分の心への信頼を積み重ねていく。
信頼を重ねれば重ねるほど自分自身へ全幅の信頼を置けるようになるし、自分が自分であることに安心できるでしょうし、周りに振り回されて自分を傷つけることが減るでしょうし、周囲の人に与える不快度が限りなく低い状態で自分の選択を通せるようになるでしょうし、自信もつくでしょう。

それは自分への愛を積み重ねていく行動。

自分の感覚(心の動き)を掴むのが案外難しいかも知れません。
今まで自分の感覚を無視し続けて来た人ほど自分のことなのに自分の感覚が掴みにくいでしょう。
選択肢を選んでいる内にうっかり他人軸にすり替わった選択をする自分に気付くでしょう。

自分の感覚を掴むための方法をたくさん詰め込んだ講座をつくります。
8時間くらいになっちゃうんじゃないか……という勢いなのでちょっとお待ちくださいね(笑)
地固め。全ての土台になってくれる講座にします。
研ぎ澄ますと天気予報すら要らなくなります🤭
本当の自分(心)は自分が良い流れの中に居るための方法をいつでも知っている という感覚に出会うでしょう。

(でもね〜、わたしのLINEに登録してくれているみんなは出来ちゃってるんじゃないかな🤣✨笑)

今日の地球🌎ゲーム攻略編 ここまで!


🌿ミニコラム🌿
「ワクワクから始めよう」
すべて映像 実践されていますか?
今日はちょっとした応用🎶
ワクワクすると目の前にワクワクがやって来る。
それはワクワクにエネルギーを注いでそのエネルギーが物体になってやってくるおもしろ現象😆

だとしたら……

何か物事を始めるとき「ワクワクドキドキ😍」から始めたらその物事はワクワクドキドキな方向へ育つでしょう✨
何か物事を始めるとき「不安😰恐れ😱」から始めたらその物事が育つ方向は??

すべて映像、色々楽しいアレンジもしてみてくださいね😌✨


💡次週は💡
ミニコラムだけの短い配信になる予定です。
ミニだけど面白い気付きを提供できるように準備しますね✨

今日もありがとうございました!💕
また来週✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?