見出し画像

産後2週間で国家試験🌀🤣助産学生1(人生の振り返り🌺😇)

みなさんおっはよーございまーす🎵😉💐💐

昨日は家族でお出かけ🎵✨
帰り何気なく横見ると銀杏拾ってる人が❗
ちょっとお邪魔して、銀杏拾いに参加しました🌺♥️😇

すると、次々現れるエゾリス達に子供達大興奮でした😇🌺♥️

とても良い時間を過ごせました🌺😇😇

前回↓↓↓↓↓

おばちゃんのかけ声にそっていきみました。😡‼️!!!!!!👀

すると、頭がポンっとでる感覚がありました😭♥️♥️♥️♥️♥️

(赤ちゃんは頭が一番でかいので、頭が出たら一安心😇♥️)



この時、一番大きな頭が出たことにホッとしていままで我慢していた分、少ーし力んでしまいました。(←いや、全力でいきんだ🤣🤣🤣🤣🤣

すると、お産を取ってくれた同い年の助産師さんが

同い年助産師さん👧

『ちょちょちょちょちょっっっとおー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

その時、我に戻り

私『あ、力んじゃった。。。。』

と同時に

娘『おんぎゃー、おんぎゃーおんぎゃー』😇😇😇

あれ?うまれたわー、、、爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

はじめて、娘を見たとき
その存在のかわいい事といったら♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️😇😇😇😇😇顔じゃない❗その全て存在が可愛くて可愛くて😇♥️♥️😭😭😭♥️♥️♥️♥️

自然に『この子を一生守って、一生愛していく。』と思いました。←母って凄いよね♥️😭

そうそう、産まれたとき何が起きていたかというと、、、↓↓↓↓

生まれたとき何が起きたのか、全然わからず後でビデオで確認🤣🤣🤣

勝手に力んだ私。👩🌺

すごい勢いでヌルヌルと回転しながら出てくる娘🌀🌀🌀🌪️🌪️🌪️🌪️笑🤣🤣🤣

ちょちょちょちょちょっっっとおー!!!!!!と言葉がでないけど、必死にキャッチしようとしてくれる同い年の助産師さん 笑 🤣🤣🤣🤣

そのままヌルヌルっとベッド上を滑りる娘。🛷🥌🤣🤣🤣笑 (もちろん分娩台じゃない普通のベッドだよ✨)

そのまま膿盆(銀色のトレー)に頭カン!っとぶつかり出てきてました笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣



何度見ても面白い出産シーンでしたね。何回も動画見ちゃいました。🌀🤣🤣🤣🤣🤣🌼🌺🌺🌺

助産師のおばちゃん🧓🏻『自分でキャッチできへんやん!!笑』

私👩🏻『あ、そうだった忘れてた。。。(そういえばそんなバースプランたててたな)あはははははははははははは』

って感じで私のお産は終了しました。😇♥️♥️♥️

丁寧にお産に関わってくれたので、会陰裂傷もなく、出産後も無茶苦茶元気でした。😇🌺🌺🌺🌺

助産学校の友達がびっくりしてました!病院で、産後こんな元気なお母さん見たとこないわ!と言っておりました❗👀 笑

前回はここまで↑↑↑↑↑

娘は何も問題なく産まれてきてくれて感謝しかなかったですね🎵😉

産まれた後、本当に幸せでした😇

夜中も起きて、娘の顔みて
わー私本当に赤ちゃん産んだんだーー😇可愛いなー❤️と思いました😍😍😍🤭

産後は、本当に本当に食べたかった手作り料理(しかもおばちゃんがこだわって作ってくれた料理)を食べてスッゴク幸せでした😇🌺♥️

食べかけの写真もありますが‼️笑

この料理の何が凄いって味も天下一品だし、便がスルスルでる!!いきみません!!

産後の便ほど怖いものないですよね✨🤣🤣🤣

本当にもう力むのが怖くて怖くてって方多いと思います🤭🌼

何より、家事も勉強も宿題も実習も料理も、何も何もしなくていい『もっと休めーもっと休めー』と言われる環境が、私は天国にいるのか?🌠と思うほど幸せでした😇🌺

産後の授乳🤱は乳首が切れたり、腕が腱鞘炎になりましたが、大変だったかな?もう、覚えてません笑
(←すぐ、大変だったこと忘れちゃう笑🤣🤣🤣🤣🤣)

産後は国家試験の勉強も休んでゆっっっっくり娘との時間を楽しみました♥️🤭

ただ、退院のときはマタニティーブルーになってゴルゴにキレてたなー笑
🤣🤣🤣🤣

ゴルゴ👨『なんなん?何で泣いてんの?』

私👩『マタニティーブルーだってば。』

ゴルゴ👨『なんなんマタニティーなんちゃらって?』

私👩『マタニティーブルーだっつのー!!!?!インターネットで調べろーーー!!!!!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢』

↑↑↑↑こんな感じ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

そして自宅へ帰り国家試験への猛勉強が始まるのでしたー🌪️🌪️🌪️🌪️👽🤣🤣🤣🤣



今日はここまで。🌺🤭🤭






助産師つばさでしたー🤭🌼🐳

良かったらいいねーお願いいたします🤭🌼🐬🐬🐬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?