芋出し画像

🏵月経カップっおご存知ですか🏵私だったら子どもにおすすめしたす☺♥


皆さん
月経カップ っおご存知ですか




私も 1幎前から 愛甚しおいお
実に快適なこずに 感動しおおりたす😭💮👍
もうめちゃくちゃおすすめ💃💃💃


はじめたきっかけは、友達の玹介ず

もし、嚘が倧きなっお月経カップを䜿うずしたら、どんなものかママが先に知っおおきたい
ず思ったからでした♥🀗

生理甚ナプキンは䜓が冷えるず知り、
垃甚ナプキンを䜿っおいたしたが 、、、掗濯が倧倉でした😱😱😱臭いもね❗


この月経カップはお手入れも簡単䞀個(3000円)あればながヌヌく䜿えるのでコスパもいい

䜕より、立ち䞊がったずきにドロッずでるよなあの䞍快感が䞀切なく、

生理だずいうこず忘れおしたうくらいなのです😇🌈




そもそも月経カップずは
膣の䞭にシリコン補のカップを入れお、そこでキャッチしおもらうずいうものです↓↓↓

画像1


そしお8~12時間おきに、取り出しお䞭身を捚おお、掗っお再び䜿うずいうようなものです😇👍


私は友達に玹介しおもらったドむツ補のメルヌナずいう商品を䜿っおいたす↓↓

画像2




昔の人は、ナプキンも䜕もなかった頃。自ら 膣を締めお おしっこに行く時に 生理の血を出しおいたず蚀われおたす。↓

画像3



しかし、珟代にそんな匷靭な骚盀底筋矀を持っおいる人はいないので、それをサポヌトしおくれるような道具だず蚀えたす笑🀭🀭💮


初めお入れた時の感想ずしおは

結構硬めのシリコンカップを䞞めお入れるので (私は出産しおいるので少し硬めの シリコンカップを䜿っおたす)入れるのに苊劎したしたが、䞀旊入るず、
え本圓にハむッテルず思う䜍、違和感がない🀭🌈🌈🌈


2回目の生理には挿入も慣れ🀗♥ もう、生理の日の必需品ずなりたす🎵



シリコンカップの入れる時のポむントずしおは

① しっかりしゃがみ蟌みたす。
膣の開け閉めする筋肉を意識しお、 入れるこず🀗

②そしお入った時 違和感がないか
少し䞊䞋にカップを動かしおカップが固定されおいるか確認するこず。


8時間から12時間で亀換するこずが望たしいずされおたす
私の堎合は 生理だずいうこずを忘れおしたうくらい快適なので忘れお12時間ぐらい攟眮しおしたいたす 。笑
(↑私は 出血が少ないので それで䜕ずもないんだず思いたす )
だけど やはり暪もれしおしたったりじわじわパンツが汚れるこずもあるので
おりもの甚の小さなナプキンをしおいたす🎵🌹😳


だったら最初からナプキンでいくないず思うかもしれたせんが快適さが党然違いたすから笑


倖出先では、倚目的トむレを䜿甚するずいいです😇👍
掗面台が付いおいるのできれいに掗っお 薬局で売っおいるようなアルコヌル綿で拭いお、 消毒するずいいず思いたす。
(←ちなみに私は消毒はあたりしおたせん。っお蚀うのも、膣には自浄䜜甚があるし、よくわからない液䜓が䜓内に入ったら嫌だから笑)


皆さん気になるのは衛星面ですよね🀗🌻バむ菌入るんじゃないかなずか思いたすよね⁉
しかヌヌヌし
月経カップ䜿甚による感染率の増加は珟圚確認されおたせん‌👍😇
あず私の個人的な 意芋ずしおは 、将来子宮脱( 膣を締める力が匱くなり子宮が倖に出おきおしたう こず) の予防になったり 尿挏れを 予防するこずができたりするのではないかず考えたす🀗💮 なぜなら骚盀底筋矀を鍛えるこずができるから


ほらほら、皆さん詊しおみたくなったでしょ笑っ

私だったら子どもにおすすめしたす🎵🀭🌈



是非皆さん詊しおみおくださいね👍😇🌈




以䞊、助産垫TSUBASAでしたヌ🀗♥🌈

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか