見出し画像

助産学生、出産する②(人生の振り返り出産編)

注意!!!
少し汚い表現が出てくるので、見たくない人やお食事中の人は見るのをお控えください🙇🙇🙇🙇🙇

皆さんおっはようございます✨✨✨✨🌞🌞🌞🌞

いつの間にか子供が目ざましの設定を変更していて、気が付かず3時半に起きていた助産師TSUBASAです。🤣🤣🤣🤣

もう早起きでなくてまだ夜中ですね。🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

昨日は、初雪でしたね⛄⛄❄️❄️❄️❄️❄️しかも、大雪❄️❄️❄️

北海道に10年ぶりに帰ってきて、

一番の衝撃だったのは、、、ソリ遊びがむちゃくちゃたのかったこと!!!笑

なので、冬が待ち遠しい🎵子供もも一緒に私も雪が降るのはすっごーーーーく嬉しいのです♥️♥️♥️🤣

前回までの流れ↓↓↓

よかったーこのままいけば発表できるなー留年しないで済むなーと思いながら、発表日を迎えました🌺🤭

しかーし!!!
発表日の早朝。
ものすごい強いお腹の痛みが来ました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
びっくりして飛び起きた私。

とっさに、お腹に向かって

『いや!!今日じゃないから!!!!!!!!!!!!!!!!』
といいました笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

すると、娘はそれが聞こえたのか
お腹の痛みはすーーーーーーぅと消えていきました笑

発表が終わった夕方。🌇🌇🌇🌇
カフェで国家試験の勉強をしているとき

生理痛みたいな痛み(前駆陣痛)が来て、お産が始まっていくのでしたー🤣🤣🤣🤣🤣🤣
↑↑↑↑↑↑↑↑

前回はここまで

その前駆陣痛は不規則でなかなか強くなりませんでした。

でも、その夜おしるしが来ました。

(おしるしとは、出産間際になって出てくる少量の出血です)

夜は時々起きましたが寝れて次の日、

こんなんじゃまだまだだなーと思い再びカフェへ国家試験の勉強をしに出掛けました。(しかも徒歩1時間かけて。往復2時間🤣🤣🤣🤣出産に向けていい運動になりました🤭♥️🤣一番勉強しやすかったカフェはここしかなかったため。)

夕方、前駆陣痛が5分おき。少し強くなってきました。んー連絡すべきか。。。まだいいか。🤣

帰りもケンタッキーのポテト食べながら歩いて帰りました。

(←この時、ポテト食べてるほどの余裕な産婦さんなんて見たことないわ笑 まだまだ産まれないなと確信しました。🤣🤣🤣🤣)

でも、明日生まれるかもしれないし、念のため、ゴルゴ夫には連絡。夜のうちの来てもらうことにしました。🏃👨

でも、夜はぜんぜん寝れませんでした。そして夜中3時頃。いままでと比べ物にならない痛みが!!!!

ギョエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~👹👹👹👹👹👹

え、これが陣痛だ。。。。

しかも、💩したい感じもある。。
(出産間際になると、便意をもよおすため私たちはお産が近い時の判断材料にします)

これは、産まれるかもしれない!!!!🌺🌺🤭

と思い、助産師さんへ連絡。

朝一診察してもらうことに🙋

助産院へ出掛ける前、便意が強くなってきました💩

ヤバイヤバイ!!!!赤ちゃんもう、すぐそこまで来てるんじゃないか!!!!!!😱😱😱

めっちゃ焦りました、、、

でも、我慢できません😵😵😵😵

私👩『もう出てきそう、、、だわ』

ゴルゴ👨『え!!!!まじか!!赤ちゃん?!?????』

私👩『うん』

一応トイレで確認。

ゴルゴ👨『、、、赤ちゃんの頭降りてた?😱』

私👩『いや、💩でた。』

ゴルゴ👨💢『なんやねん💢それ』

そう、ホントにただの💩でした。🤣🤣🤣🤣🤣🤣

便がでて力みたさが、なくなりました笑

↑↑そりゃそうだよね🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

そんなこんな、アホなことを繰り返しながらますます出産が近づいていくのでしたー💐🤣🤣🤣

今日はここまで。

助産師つばさでしたー🤭🌼

良かったらいいねーお願いいたします🤭🌼🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?