見出し画像

産後2週間で国家試験だった話😁🌺

皆さんおっはよーございます😁♥️🌺

いやー本当に性教育の生徒第一号になっていただきありがとうございます😁♥️
前回の性教育本当楽しくてまた、12/22の性教育が楽しみで楽しみで😍♥️♥️

かなり、ご好評頂いているので、来月以降は少しずつ料金頂こうと思っています🙋🏻‍♀️👀🌼

無料なのは今回だけかもしれないので、迷っている方はぜひ、すぐにお申し込み下さい😍♥️🙋🏻‍♀️

♥️

↓↓↓↓

今回ご好評の性教育ふたたび実施します!!!😍

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

🌺日時🌺
12/22 (火曜日)

10:00~11:00

🌺テーマ🌺

『こどものプライベートゾーンについて』

『子供のマスターベーションについて』

『産後のホルモンと夫婦生活について』

↑↑
一応テーマはありますが

ミンナでフランクに質問していく形になります🙋🏻‍♀️🌺

皆さんで、話をして性についてスッキリ疑問を解決していきましょう😉🌼🌼😍

🌺料金🌺

無料♥️
ですが、受講後、授業に対するアンケートや意見感想をいただきたいと思います🤭🌺

🌺定員🌺

5人まで (早い者勝ち🤣🤣🤣🤣笑)

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

また、ゆっくり個別で相談したいという方おられましたら、

個別でのゆっくり講義を聞きたいとの相談も承っております😍🌺

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

🌺こどもの性について個別講義&相談🌺

🌺日時🌺
要相談

🌺料金🌺
1時間 500円

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

ZOOMにて開催します♥️🌼




参加したい方は、
メッセージやコメント下さい😁♥️🌼

インスタグラム@tsubasa_mw


🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

応募いただく度に、チョーーーー嬉しい反面、講座後は絶対満足して貰えるように頑張ってもらう思うのでした♥️😁

あと、一人だけ枠があるので、もし迷ってる方は今すぐに連絡下さい😁♥️🌼



前回↓↓↓↓↓

おばちゃんのかけ声にそっていきみました。😡‼️!!!!!!👀

すると、頭がポンっとでる感覚がありました😭♥️♥️♥️♥️♥️

(赤ちゃんは頭が一番でかいので、頭が出たら一安心😇♥️)



この時、一番大きな頭が出たことにホッとしていままで我慢していた分、少ーし力んでしまいました。(←いや、全力でいきんだ🤣🤣🤣🤣🤣

すると、お産を取ってくれた同い年の助産師さんが

同い年助産師さん👧

『ちょちょちょちょちょっっっとおー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

その時、我に戻り

私『あ、力んじゃった。。。。』

と同時に

娘『おんぎゃー、おんぎゃーおんぎゃー』😇😇😇

あれ?うまれたわー、、、爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

はじめて、娘を見たとき
その存在のかわいい事といったら♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️😇😇😇😇😇顔じゃない❗その全て存在が可愛くて可愛くて😇♥️♥️😭😭😭♥️♥️♥️♥️

自然に『この子を一生守って、一生愛していく。』と思いました。←母って凄いよね♥️😭

そうそう、産まれたとき何が起きていたかというと、、、↓↓↓↓

生まれたとき何が起きたのか、全然わからず後でビデオで確認🤣🤣🤣

勝手に力んだ私。👩🌺

すごい勢いでヌルヌルと回転しながら出てくる娘🌀🌀🌀🌪️🌪️🌪️🌪️笑🤣🤣🤣

ちょちょちょちょちょっっっとおー!!!!!!と言葉がでないけど、必死にキャッチしようとしてくれる同い年の助産師さん 笑 🤣🤣🤣🤣

そのままヌルヌルっとベッド上を滑りる娘。🛷🥌🤣🤣🤣笑 (もちろん分娩台じゃない普通のベッドだよ✨)

そのまま膿盆(銀色のトレー)に頭カン!っとぶつかり出てきてました笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣


何度見ても面白い出産シーンでしたね。何回も動画見ちゃいました。🌀🤣🤣🤣🤣🤣🌼🌺🌺🌺





助産学校の友達がびっくりしてました!病院で、産後こんな元気なお母さん見たとこないわ!と言っておりました❗👀 笑







何より、家事も勉強も宿題も実習も料理も、何も何もしなくていい『もっと休めーもっと休めー』と言われる環境が、私は天国にいるのか?🌠と思うほど幸せでした😇🌺


そして自宅へ帰り国家試験への猛勉強が始まるのでしたー🌪️🌪️🌪️🌪️👽🤣🤣🤣🤣

前回はここまで↑↑↑↑↑

そこから自宅に帰り、猛勉強が始まりました‼️っていっても

その時、初めて気づいたのですが、、、

人生経験したことのない事ばかり!!!

1~3時間で赤ちゃんと起きて、猛烈な睡魔のなか授乳やなんやかんや、、、

授乳も30分から1時間以上!

しかも赤ちゃんポジション間違うと乳首が激痛😭😱😱😱🤣&切れる

おめでとうーと親戚来てくれ嬉しいが、家の片づけやらでますます、勉強するない💩

い、い、い、い忙しすぎる!!!🤣🤣🤣🤣

8時間寝たい!!!!!と思っていましたー

そこから、学んだこと、、、、

産後って勉強ってできないんだー🤣🤣🤣🤣🤣
授乳しながらなんて勉強はとても出来ませんでした 笑

↑そりゃそうか🤣🤣🤣🤣🤣

何事もやってみないとわからないですなー🤣🤣🤣笑

娘はおっぱい飲んで、3時間寝てくれるし、手のかからない子だったのですが、それでも
妊娠中から産後は脳ミソがボーとしていて、勉強は捗らなかったですね!🤣🤣🤣🤣🤣🤣

(妊娠すると脳が15%機能しなくなるって誰か言ってたような、、、)

抱っこじゃないと寝ないときもあり

娘を服のなかいれたり、膝の上で寝せたりして勉強してましたね🤣🤣🤣🤣

こんな感じ 

↓↓↓↓↓


勉強する膝の上で寝る娘。↑↑↑

学校の友達に必死になって勉強教えてもらってる私↑↑↑↑

相変わらず可愛い娘↓↓↓↓

最後作り笑い↑🤣🤣🤣🤣🤣

おまけに、
『あれ、おかしいな出産したのにお腹へっこまないぞ』の写真↓↓

↓↓↓↓↓悪意しかないゴルゴの撮った勉強する私の背中。笑

 

妊娠初期↓

もっかいみる??🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

↓↓↓↓↓↓

どーーーーーーーーーーーーーーんーー!!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

母親らしくなってきたでしょ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

あと、

産後はゴルゴ夫が産休を1ヵ月とってくれた!

そして家事&少し育児を手伝ってくれたこと🙋🏻‍♀️😭🙋🏻‍♀️

本当助かったのを覚えてます😭♥️(←その時は当たり前だと思ってましたが笑)↓↓↓↓↓

しかも、独り暮らし用の洗面台で笑

新生児3000gだから入る。笑

とにかく、やるしかなーい!!!!!と毎日自分を奮い立たせて勉強しておりました🤣🤣🤣🤣




今日はここまで。🌺🤭🤭






助産師つばさでしたー🤭🌼🐳

良かったらいいねーお願いいたします🤭🌼🐬🐬🐬

#札幌

#性教育

#助産師

#二児の母

#助産師TSUBASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?